※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hik
妊娠・出産

妊娠30週で+3,4kg増。過去最高体重。赤ちゃんは小さめと言われて気になっている。

もうすぐ30週です👶🏻
みなさんこのくらいのとき、体重は妊娠前からどれくらい変わってましたか??
わたしは+3,4kgくらいなんですが、もともと太ったな、、って頃の妊娠だったので過去最高体重です😱😱

それと、赤ちゃんの体重もどれくらいでしたか?
こないだの検診で小さめと言われたので気になってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

プラス8キロ位でした!
その頃は赤ちゃんは1300gくらいでした!産まれたのは3600gでした!

  • hik

    hik

    1300くらいが普通なんですかね?😔
    1000あるかないかぐらいと言われてしまって😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均は1500くらいで私も少し小さめと言われましたよ!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28週なら私も1000くらいでした!大丈夫だと思いますよ!

    • 6月27日
みにおん

悪阻で減ったので+-0kgで出産しました!
予定日より1週間早く生まれましたが、赤ちゃんは2868gありました😊検診ではいつも問題ないけど少し小さめ と言われていました🤣
小さすぎなければお産が楽になる!と思ってポジティブに考えましょう❣️

  • hik

    hik

    ±0なんて羨ましい😱と思ったけど悪阻大変だったんですね😭
    そうですね、気にしすぎずにポジティブに捉えたいです!!🥺

    • 6月27日
(๑・̑◡・̑๑)

31週で、今プラス10キロくらいです…
これ以上増やしたくないんですが、後期からまた体重増えやすいのでやばいです…

赤ちゃんは30週4日で1300グラムで小さめでした。
次回の検診で大きくなる事を祈ってます(泣)

  • hik

    hik

    わたしも後期にどーんっと増えそうで怖いです😱😱

    同じく小さめなんですねーー😭わたしが28週で1000あるかないかぐらいでとっても心配です😭

    • 6月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    怖いですよね(泣)
    お互い気をつけながら頑張りましょう〜でもあまり制限しすぎると逆にストレスになるので適度に頑張りましょう(泣)

    そうです…上の子の時は検診時何も言われた事なかったのですごく不安です…
    私27週5日の時987グラムで1000グラムなかったです(泣)

    • 6月27日
あなたのママ

12キロです!😭
でも赤ちゃん小さめとずっと言われてました😭
落とすのは簡単でした!

  • hik

    hik

    小さめでも元気に産まれてきてくれればいいんですけとね😭
    産後落ちるか心配だったのでちょっと安心しました!笑

    • 6月27日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    案外ストン!と落ちますよー😂

    • 6月27日
やまこ

30週で+8kgでした😅
赤ちゃんは1600gくらいでしたよ〜!

  • hik

    hik

    1600!わたしがこないだ1000あるかないかと言われたのでとても大きく感じます😂

    • 6月27日
そうママ

28週時点でプラス7キロでした💦ちなみに今37週でプラス10キロです😱赤ちゃんは、28w時点で1500ありました😂大きめと言われています❣️