※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやさい
子育て・グッズ

上の子と下の子が同時に泣き出し、育児にイライラ。旦那の理解も得られず、ご飯も食べずに寝る。

上の子にお腹が空いたと言われる→ご飯用意してる途中に下の子が泣き出す→あやすが泣き止まない→上の子が遊びがうまくいかなくて泣きだす→ご飯の用意中で対応中断させられイライラ爆発

「全部同時にできへんやろ!」とノド痛めるぐらいすごい声でどなってしまいました。

下の子は更に泣きましたが上の子は我慢しながら泣きそうな顔

そのまま2人ともご飯食べずに寝てしまいました

旦那なんか理解してくれるわけもなく

育児しんどいです

コメント

それわかります。
上の子幼稚園帰ってきてからお腹空いてご飯作れと言われますが、下の子が昼寝の時間ズレるとグズってテンパります。
今だけかもしれないけど‥早く成長してほしいと身勝手な思いがよぎります。

• おやさい

おやさい

旦那に話たって、それぐらいでキレなくてもぐらいに流されると思うと話す気も失せます

ほんとやった人にしかわからない苦労まみれですね育児って、、、

共感してもらえただけでも救いになりました。ありがとうございます。

• 6月27日
ママり

めっちゃわかります!!
上の子のママ、ママって言う声
下の子の泣き声を延々聞いていると
こっちだって急ごうと頑張ってるのに!!うるさい!
ってなります…
優しいニコニコしたママでいたいのにブチ切れてます。
上の子が最近言葉遣い真似してしまって困ってます💦

おやさいさんも頑張られてるのですね。

仲間です😭

Eva

カオス!って思うことあります。下の子は我慢してもらって食事の準備か、下の子をおんぶしながら。イライラな時に、自分はどうだった?自分が同じ月齢ならどうだった?と冷静になるように奮闘しています。ご主人が、お子さんとどう過ごしてるか関心ない、理解して欲しいですね😤😤😤子育てはママだけがするものじゃないので。