※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛について相談です。心配な症状があるけど、特に問題なし。心拍も確認済み。痛みは生理痛と違う感じで、横になると治まる。つわりの症状がないことも不安。流産後初めての妊娠で、心配が尽きない状況です。

7週目くらいで下腹部痛あった方いますか?
一昨日ピンクのおりものがあり心配になり受診しました。特に問題なく心拍確認も出来たんですが、帰宅して夕食の準備中下腹部痛がありました。生理痛のような?でも何となく生理痛とも違うような?お腹全体がポッコリして突っ張るような?感じで、立っていられるし全然耐えられる痛みでしたが、夕食も休み休み作りました。2時間くらい痛かったんですが横になったら治りました。出血や茶オリもありません。その次の日には1日のうちにたまーに突っ張るような痛みがあるくらいで、一昨日のは妊娠して初めて割と痛かったので、お腹の赤ちゃんの心拍が止まっちゃってないか本当に心配で。。>_<子宮が大きくなる痛みなんですかね⁇流産してから3年でやっと授かり初めて心拍確認出来たので些細なことでもかなり敏感になってしまいます…。ちなみにつわりらしいつわりもなく、ひどい立ちくらみ、肌荒れがあるくらいで、胸ももともと生理前も張らないタイプなのでなんの症状もなく、かなり不安です(/ _ ; )つわりがないって幸せなんだろうけど…無い物ねだりですねー(;^_^A

コメント

私も同じです( ; ; )

これと言った妊娠症状が全く無く
ピンクや茶色。
先月終わりに出て今月は
赤黒い血や鮮血が少量ですが何度か出ました😥

お腹も痛くて不安になるから
その度病院行くけど元気に育ってます\(^ω^)/

病院からも特に何も言われてないし
ももさんも言われてないなら
大丈夫だと思います☺️

心配なら病院に電話するなり
受診するなりして安心させてもらいましょう( ̄Д ̄)ノ💜

私は今月ほぼ毎日少量の出血続いてます😲

• もも

もも

全く同じです!!私も5週あたりから茶オリ、ピンクのおりもの、微量の鮮血で怖くて毎回毎回病院行ってます(笑)茶オリは1日1回はありましたが最近はやっと止まってます。

はい>_<病院では順調ですよーっとは言われたのですが本当に心配性で…;^_^Aしかも心拍確認後の腹痛だったので怖くなっちゃって;^_^A

そうですよね!また痛くなってどうしようもなくなってら病院に電話してみます(^^)

• 6月23日

退会ユーザー

私も毎回毎回行って10w入った所なのに
    10回くらい行ってます( 笑 )

トイレ行くのが恐怖です( 笑 )
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡゚

• 6月23日
  • もも

もも

わかります!私もまだ7週目で今月5回は行ってます(笑)毎回先生は違うのですが、心配する気持ちをわかってくださる先生もいれば、「来なくて大丈夫ですから」と言われる先生もいます(笑)
    トイレに行くの恐怖ですよね…。最近はおりものも増えたので拍車をかけて、お股に違和感があるとすぐトイレに行く癖が付いてます(−_−;)
    はい!絶対元気な赤ちゃん産みましょう!!

• 6月23日

4週ぐらいからずっと生理痛のようなぽっこりしてるような~と言うの今でも続いてますよー‼
茶オリも時々あって先週は痛くて早朝に起きるぐらいでしたので病院行きましたが特に問題なくこのぐらいの出血ならよくある。と言われて気にしないようにしました☺
つわり・めまい・立ちくらみ・胸の張りがけっこう酷いですが…

• もも

もも

起きるくらいの腹痛心配になりますよね。。>_<
    やっぱり初期の出血ある方割といらっしゃるみたいですね!やっぱり気にしすぎは良くないですね(/ _ ; )
    つわりひどいのですか>_<きっとお辛いのに変な言い方ですが羨ましいですf^_^;)(笑)でも私も立ちくらみが本当にひどいので本当にどうにかしたいですね(−_−;)

• 6月23日

退会ユーザー

茶オリはけっこういるみたいですね。
    立ちくらみ怖いですよね。
    胸の張りは1日何回も触って確認してます😅
    いきなりつわりや胸の張りがなくなったら怖いので😱

• 6月23日
  • もも

もも

立ちくらみで倒れないか、転んでしまわないか心配になりますよね>_<
    そうですよね>_<今まであったのが無くなると怖くなっちゃいますもんね(/ _ ; )
    お互いこのまま何事もなく大っきくなってくれるといいですね^ - ^

• 6月23日