※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
雑談・つぶやき

娘、うんちはトイレでするどころか、パンツやオムツに出たことすら言え…

娘、うんちはトイレでするどころか、パンツやオムツに出たことすら言えない。
毎回ちょっとでもしたかったら言ってねって伝えてたけど、出たことすら7割がた(もしかしたら9割近く)言えてないことを考えると、この声がけは適切でないのかもしれない。
なので、まずは出たら言うことを徹底させる作戦に変更。
娘のトイトレ完了してないのに、来年は息子のトイトレも始まるのか。まさか、二歳半としが離れてるのに、母的なトイトレがこんなにも間隔が開かないとは思わなかったよ。下手したらかぶるかもなー。

コメント

禰豆子✨

私の娘もまだトイレでうんちできません😅今朝も布パンツにうんちがでたと教えてくれました😭

• ゆたん

ゆたん

返事遅くなりすみません。
    トイレトレーニングはもはや母のメンタルトレーニングな気がしてきました。すぐできる子もいればできない子もいて、長期戦なのをじぶんに言い聞かせてますが、しんどいですね。

• 6月30日
あん好きなママ

母としてはいい加減トイレでしてほしいんですが、

中々上手くいきませんね😭

お互い頑張りましょう✊

• ゆたん

ゆたん

返事遅くなりすみません。
    頑張りましょう!娘には娘のペースがあるというのは理解してるんですが、しんどいですよね。よごれたパンツを洗いながら、イライラするやら、悲しいやら、焦りやら…

• 6月30日
  • あん好きなママ

あん好きなママ

最近出たら言うようにはなりましたが、

まだトイレに座らせても、
    おしっこも💩もしません💧
    中々タイミングが合いません😰

• 6月30日