※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
お仕事

職場で仲良い人とプライベートで会うことは少なく、社会に出てからプライベートで仲良くなる人が難しいと感じています。

職場で仲良い人って居ますか?

その人とはプライベートでも会ったりしますか?

高校からの友人とかとは違いますよね?

職場の方との距離感が分かりません。
仲良くなった方は数名居ますが、仕事の日にたまにランチに行くくらいです。

こう考えると、社会に出てからは、プライベートでも仲良くできる人って出来ないんですかね?

コメント

ねむりねこ

職場の方でプライベートまで、というのは10数年の社会人生活の中で辞めた職場も含めて片手で数える程度です。
それでも年1あうかな?程度なので学生時代の友人とは違うかな〜と思います(^_^;)

あーか

職場で出会った数名と仕事辞めて5年くらい経った今でも仲良いです💡

TOMAま

職場で仲良くてプライベートでも遊ぶ人は6人くらいいますかね!
そのうち何人かは職場辞めちゃってもたまに家に遊びに来たり、一緒にご飯行きます😊

メメ

職場で出会ってもう10年とか仲良くしてる友達いますよ☺️
辞めてからはプライベートで会ったりしていて、今は歳の近い子持ちなので子連れで遊びます🙆‍♀️
中々社会に出てからはそう言う友達も出来にくいですが、稀に出来る
こともあります。
でも稀です笑。

たぬけ

仕事辞めた今でも仲良くしてる後輩がいます!
話する内容が主に仕事場の話ですが、プライベートの話もします!
逆に高校の友達には仕事の話はしないのですべて話せる後輩は貴重ですね(笑)

ただ仕事場だけの付き合いになる方が多いですかね~。
仕事ってなると注意したりされたりする相手なのであまりなあなあになるのもやりにくくなったりしますし。
私は後輩にはなあなあになっても仕事の件で注意したりしましたが後輩はついてきてくれてるので付き合いがあるって感じですかね。

はな

そんなに仲良くなったのは1人だけですね〜😅
その人はうちの会社辞めて他の会社行っちゃいましたが、年に1回くらいですが会ってご飯食べたりすることもあります。

あやみ

高卒で入社して
何人か仲いい子いましたが
辞めてからも仲いい子は
1人だけいます☺️☺️
家族ぐるみで仲良くしてます!
その他はSNSで繋がってて
たまに連絡とるくらいです!

○pangram○

10歳上の人と仲良いですよー。子供連れて遊びに行ったりもありました!今はコロナでないですが…

☆こさ☆

仲良い人いますよ!職場が同じだった時は仕事終わりにご飯食べて帰ったりしてました😊
職場変わって、それぞれが置かれる環境が変わったので会う頻度は減りましたが、時々連絡取り合ったり、ランチ行ったりしてます✨

今の職場でもランチに誘ってもらう先輩がいます‼︎その方は私が新人だった頃の指導者なので、友達って感じではないですが、家に来てくれたりランチしに行ったりしてます😊

すけろく

前の職場の同僚とは、辞めて8年たった今でも定期的に会うし、「仲間!」って感じで一生付き合って行きたいです。
男女問わずです。

今のパートのところも、毎月子連れでお家に遊びに行ったり来たりしています♪

尊敬している人とはプライベートも付き合いたいです!