※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

おうち時間で流す音楽について質問です^_^初夏の今、雨などで家で子ども…

おうち時間で流す音楽について質問です^_^

初夏の今、雨などで家で子どもと過ごすときに、
夏に合う、かつ安らげるようなクラシックなどのなるべく歌詞のない音楽を流したいと思っているのですが、
なにかオススメがあれば教えていただけると嬉しいです!

ちなみに私はあまり音楽に詳しくなくて、
昔から夏はエンヤばかり聴いています。
(中学生の時に「冷静と情熱のあいだ」を初夏に観て以来ずっとです…初夏に公開された映画じゃないのに(^^;;)

コメント

クラシックではないですが、YouTubeでジブリのジャズアレンジをずっと流しています😆

• なつ

なつ

ありがとうございます、ジブリもジャズも大好きです!癒しですね〜😍
    今は無理ですがジャズが流れる喫茶店に行きたくなります😍😍

• 6月27日
ままり

夏には合うかわからないですが、ジブリのオルゴールのCDは聴いたりします⭐️

あと、これは安らげるというよりは(私は)ウキウキ楽しくなっちゃうのですが、、spacial othersというインストバンドが好きで、歌詞はなく時折英語?でハミング?コーラス?を歌ってる感じなのですが、楽しくてウキウキしちゃいます😆
「good morning」という曲とか爽やかでオススメです💕

あ、あと、ドラマ「コウノドリ」のサントラ?劇中でピアノ演奏されてる曲もYouTubeでよく聴きます✨

• なつ

なつ

たくさんありがとうございます✨
    special others聴いてみたらばっちりハマりました💓インストバンドっていう分野?があるんですね😍good morning良かったです✨他のも聴いてみます!
    コウノドリの清塚さんのもキレイな音で癒されました✨

• 6月27日

雨の日はショパンの雨だれとか流してます🙆‍♀️

オーケストラはBGMよりしっかり聴きたい派なので、ピアノのみのディズニークラシックとかよく聴きます😊

• なつ

なつ

ありがとうございます、静かで落ち着いた気持ちになりますね✨

• 6月27日
ぬん

ウクレレで演奏されてるアルバムとかをかけてますー!

• なつ

なつ

ありがとうございます!YouTubeで検索してみましたがウクレレいいですねー!!ウクレレじゃないですがゴンチチが懐かしくなりました😊

• 6月27日
ママリ

久石譲のSummerとか、エトピリカとかかけてます🎶

• なつ

なつ

ありがとうございます、お二人の音楽は希望が湧いてくる感じがしますね💓
    この時期に染みます✨

• 6月27日
なつ

たくさんのアイデアをいただけて感謝です😊
どの方のオススメもすごく良くて、早く質問すれば良かったーと思いました😍