※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵検査薬の濃さは時間経過で変化しますか?検査後10分後の結果が気になります。薄い線でも陽性でしょうか?

排卵検査薬って、時間が経つとどんどん濃くなりますか?
私、なんの検査薬を使っても尿をかけてから1〜2分の濃さと10分後〜の濃さが違くて💦

D11なのですが、最初は確認線がはっきり出た後も判定のところは真っ白だったのに10分後くらいに線が出てたんですよね💦
どちらを信じたらいいでしょうか。

そしてこの検査薬はサイトでは薄くても濃くても線が出れば陽性です。タイミングを取りましょう。
と書いてあったのですが、これくらいの薄さでも陽性なのでしょうか?
それとももっと濃くなりますか?

コメント

deleted user

ドクターズチョイスですか?
時間経過でやや濃くなると思います💦
判定は5ー7分の間で薄くても線が出れば陽性と、包装に書かれていたと思います☺️

  • ぴょん

    ぴょん

    そうです!!ドクターズチョイスのワンステップってゆうやつです!

    5〜7分だったのか、日本の排卵検査薬をはじめ使ってたのでその感覚でいました。

    薄くても線が出れば陽性ってサイトにも書いてあって包装紙にも書いてあったので一応昨日タイミング取ったのですがD11だから、早くない?!って思って💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    線は出てるので多分陽性かなと思いますが、これからもっとしっかり濃くなると思うので、強陽性になってもう一度タイミング取られたらいいかなと思います✨

    • 6月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    分かりました◎
    引き続き検査していきたいと思います!

    • 6月27日