※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
妊娠・出産

ZoffやJINSのメガネを初めて買う場合、店舗に行かないと購入できない可能性があります。入院中で処方箋がない状況でメガネを購入したい場合、どうすればいいでしょうか?

入院中でコンタクトや眼鏡をかけている人にお聞きします!

ZoffやJINSのオンラインで買えるメガネって1度も買ったことない場合は店舗に行かないといけないのでしょうか?

現在、32週で破水してしまって入院することになり点滴をつけながら寝たきりの状態です。まだ出産までに時間があると思っていて眼鏡をまだ作っていなかったので、コンタクトのまま入院しています。
ここの病院は入院中は眼鏡で自分で手入れできるようになったらコンタクトでもいいという感じです。

なんとかネットから注文してみようと思ったのですが、処方せんがないのでわからず…。動けないので店舗にも行けず…。

どうしたらいいのでしょう?何かいい方法などないでしょうか?

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

度数情報が分かれば購入出来るみたいですが入院中の病院に眼科はないのでしょうか?

あるなら事情を話しして視力を測ってもらうのはどうですか?

• ここママ

ここママ

コメントありがとうございます!!
    あります!聞いてみます😭

• 6月27日
なおぴぃ

メガネは確か度数だけじゃなく目の焦点とレンズの焦点を合わせないといけないから、眼球の大きさ?距離?も合わせないと使い物にならなかったと思います💦
メガネ1度も作ったことないですか??
もし1度でもあれば事情を話して教えてもらうかそこで作ってもらって誰かに取りに行ってもらうか…

• ここママ

ここママ

コメントありがとうございます!!
    何年も前ですが一度だけJINSで作ったことありました!!そこに問い合わせて見ます😂

• 6月27日