※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

下の娘が怪我をしてしまいました。治るか不安で、保育園に行くことも心配です。

気がつくと下の娘の顔がこんなことになっていました。

茶碗洗い、昼ごはんの準備をしている間
15分ほど目を離していました。
その間チワワやお姉ちゃんと遊んでいたのですが
さっき顔を見てみたら
目の上に傷、目の下に内出血、
そして首の辺りに2本の線。

お姉ちゃんに何かした?何かあった?
と聞いても特に教えてくれなくって。
目を離したと言ってもちょこちょこ見てはいたのですが
反省しました。

すぐに治るでしょうか?
月曜日からまた保育園。虐待と思われないか不安です。

コメント

ぺぺももむむ

チワワと戯れてて出来た傷ですかね??
理由言ったら疑われないと思いますよ

  • めろん

    めろん


    チワワかもしれないですねʕ´>ᴥ<`ʔ
    疑われないなら安心しましたʕ´>ᴥ<`ʔ
    以前ママリで保育園から児童相談所に通報されて、保護されたというのを見たことがあって不安になってました😢

    • 6月27日
deleted user

あら…可哀想な顔に😭
1回こんな顔になったからって虐待を疑われることはないと思いますよ。
虐待って、なかなか顔に傷できないですしね。

家の中でこうなるって何があったんだろう?🤔
お姉ちゃんが言わないってことは喧嘩?
自分が悪いと思ってるってことですかね…?

  • めろん

    めろん


    確かに虐待って
    体とかに傷があるイメージですねʕ´>ᴥ<`ʔ
    以前ママリで保育園から児童相談所に通報されて、保護されたというのを見たことがあって不安になってました😢

    喧嘩はありえますねʕ´>ᴥ<`ʔ最近喧嘩よくするので😢

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな簡単に保護されないですよ。
    親の態度が悪かったんじゃないですかね?

    顔に傷があると通報されるから分かってて体(服で隠れる部分)にしか痣ができるほどの暴力はしないみたいです。

    元夫は元夫の連れ子にひどい暴力をふるっていました。
    私と実子はDVシェルターに入り、連れ子たちの様子も話しましたが、保護されていないです。
    超不衛生、ネグレクト、暴力、証言しましたが児相は家庭訪問し、玄関先を見ただけで帰ったようです。

    • 6月27日
ママリ

ワンちゃんにやられちゃったとか?😣😣😣

疑われることはないと思いますよ😣👍
もしかしたら、お姉ちゃんの方に、〇〇ちゃんお怪我しちゃったのなんでー?みたいに軽く探り入れられるとかはあるかもしれませんが😣👍

ほんの少し洗い物してる間にお怪我しちゃって、まろんさんもすごいショックですよね😢💦

冷やしてあげれば腫れや内出血は今よりずっと良くなりますよ😭✨✨

  • めろん

    めろん


    ワンちゃんにやられた可能性ありますよね😢

    疑われないなら安心しましたʕ´>ᴥ<`ʔ
    以前ママリで保育園から児童相談所に通報されて、保護されたというのを見たことがあったので、保護されてしまったらどうしようと思ってました😢

    ほんとにまさかこんな短時間の間に痛々しい傷ができるとは思ってなかったので、だいぶ落ち込みましたʕ´>ᴥ<`ʔ

    コメント見て冷やしてあげました!
    ありがとうございます😢

    • 6月27日
結優

虐待の場合、青タンとか見えないところにたくさん傷があるイメージです。だから正直に話せばわかってもらえると思います。

  • めろん

    めろん


    確かに虐待は見えないところに
    アザなどができるイメージですね😢
    それなら安心しましたʕ´>ᴥ<`ʔ

    • 6月27日
ゆか

虐待はお腹とか背中とか見えないところに傷があると疑うと聞きました💦
どうしたんですかね…お姉ちゃんが怒られると思って言えないんですかね💦

  • めろん

    めろん


    そうなんですねʕ´>ᴥ<`ʔ
    確かに見えないところに傷やアザがある虐待のニュース、よくありますもんね😢

    そうかもしれないです😢
    やばいと思ったら
    自分でしたことはなかなか言わないですしねʕ´>ᴥ<`ʔ
    最近喧嘩が激しいのでʕ´>ᴥ<`ʔ

    • 6月27日
こしあん

お姉ちゃんが理由言わないのが気になりますが…
素直に話したら大丈夫です!