※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
15
ココロ・悩み

産後の体調が思わしくなく、長女との時間が取れず寂しい気持ち。身体の痛みで遊べず、子供に対応できず申し訳なさを感じています。早く回復して普通に動ける日を待ちたいです。

ただの弱音です。すみません😢

下の子の出産から1週間ちょっと、退院して4日目です。

もうすぐ3歳の長女と過ごす時間がうまく取れず、申し訳なさと寂しさで涙が止まりません。

妊娠中から私が坐骨神経痛が酷くて、外遊びの相手などは夫任せになっていました。産後は骨盤周りの痛みがさらに酷くて、下の子のお世話だけでもしんどいので、できる限り仰向けで寝ています。
上の子は私には遊び相手を求めて来ず、パパにべったりです。一度「パパとママとお散歩行きたい」と言われ、「ママは腰が痛いから行けないの。ごめんね」と断ったので、遠慮してるか、また拒否されるのが怖くて言わないようになったのかもしれません。

産後すぐでメンタルが弱っていて、長女と楽しく遊んでいた日々を思い出すと涙が止まらなくなります。早く身体が治って前みたいに遊びたいです。
今は骨盤ベルトを巻いて安静にするしかないとは思いますが、いつになれば普通に動けるのでしょうか・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです!
いまは3ヶ月の子すら抱けていません😭
坐骨神経痛、原因は何か他にありますか?

わたしはヘルニアの疑いありで、いま検査中です。上のことも外出、全くできません😭
今は飲み薬をもらって安静にしてるしかないのですが今後はしっかりとした治療受けるつもりです💦

• 15

15

それは大変ですね😭
    妊娠とほぼ同時に坐骨神経痛になったので、ホルモンバランスの乱れと身体の歪みのせいだと思って整骨院に通っていました💦産後も産後だから仕方ないのかな?と思っていましたが、整形外科などで一度診てもらった方がいいのでしょうか😣
    ヘルニアの疑いありだなんてすごくお辛そうですね😢早く身体がよくなりますように✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中から坐骨神経痛、仙腸関節炎になり悲惨でした。まさか産後もこうなるとは思わなかったのですが、産んじゃえば治療できるので😄💦

腰が痛くていけないのゴメンねって私もしょっちゅう言ってしまって悲しい気持ちになります😭
    産後1ヶ月しても治らないようなら、一度整形外科でみてもらってはいかがですか?
    痺れなどはありませんか?

• 6月27日
  • 15

15

遅くなってすみません😣
    そうだったんですね😭確かに産んじゃえば治療できますね!
    上の子の要望に答えてあげられなくて、悲しい気持ちになりますよね・・😢
    私は痺れの症状はありません。昨日から恥骨の方も痛み始めました。。
    もう少し様子を見て、治らないようなら整形外科に行ってみます!

• 6月28日