※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくも
妊娠・出産

内診後に出血と茶オリがあり、生理痛のような痛みが不規則に続いています。これは内診の影響でしょうか?前駆陣痛と言えるでしょうか?初めての経験で不安です。

昨日、検診があり内診がありました。子宮口は前回と変わらず2センチでした。お昼に帰宅したあと出血あり、夜茶オリがありました!これは内診の影響でしょうか?今朝また茶オリがあり、それも内診の影響なのでしょうか?それともおしるし?!今朝から生理痛のような痛みと張りが1、2分程度で不規則に続いています!前駆陣痛といわれるものなのでしょうか?!🥺
初めてのことで不安だらけです🥺🥺

コメント

けーこ

茶オリは内診の影響ですが(おしるしは生理みたいな赤い血でした)、不定期の痛みは前駆陣痛だと思います。
痛みの感覚を計って、10分切ったら病院へ連絡してみてください。
私は前駆陣痛が起きて入院したものの陣痛遠退いて、病院でスクワットとかしてました。

もうちょっとで赤ちゃんに会えますね✨
赤ちゃんのタイミングでお産が始まるので、今は赤ちゃんがタイミングを見計らってるんですね😄

• おくも

おくも

お返事ありがとうございます☺️🌟
    さっきトイレに行くと赤い血のようなおりもののようなものが出ていました!茶色ではなく真っ赤だったので驚きましたが、胎動は感じているので大丈夫かな?と思ったところです🥺!!

陣痛が遠退くこともあるのですね😳!!スクワット!よく聞きます!スクワット効果でお産が始まったのですか?!
    前駆陣痛が6時間程続いています😭動けたりはまだするので本陣痛ではないかなーっと思っています!

お返事にすごく安心しました!ありがとうございます😢💕

• 6月27日
  • けーこ

けーこ

お産始まるまで1日かかりました😅
    その出血はおしるしかもしれないですね。
    一度連絡してみて、子宮口の開きを確認してもらったらどうでしょうか?

本陣痛はかなり痛いです😭
    私は「痛い😖💥」と喚いてました。
    怖がらせて申し訳ないですが、痛みが違うので本陣痛はすぐわかります。

• 6月27日
  • おくも

おくも

お産のタイミングも本当人それぞれなのですね!!
    1日!お腹の中が心地よかったのでしょうね🥰
    連絡して聞く手段もありますね!そうしてみます🌟

そうなのですね( º_º )!!
    本陣痛か気付けるか不安だったのですが、質が違うと絶対気づきますね!ありがとうございます☺️💓

• 6月27日