※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママさんになりたいけど家事に追われていて、自分の時間が取れない状況。子供との時間は幸せで贅沢だけど、自分の時間も欲しい。どうしたらいいでしょうか?

街中でお見かけするような
綺麗なママさんになりたいです。
お化粧して、
髪型整えて、
かわいいお洋服を着て、
ニコニコして。

現実は、
家から一歩も出ず、
朝から家着のまま、
食事は立ち食い、
髪もボサボサ、
旦那にはイライラです。

掃除や買い物は週末にまとめてやってて、
食事は早朝のうちに3食準備しています。

こどもとの生活は、
とても幸せで、
とても楽しく、
この上ない贅沢な時間を過ごしてます♡

みなさん、どうですか???

コメント

ユウキ

3ヶ月の頃はまっっったく自分に余裕がありませんでしたよ😅
むしろそう思うだけでもすごいと思います!
もう少し自分で遊んでくれるようになれば、自分の身支度整える位の余裕?というか時間はとれるようになるかと☺️
まあ、マスク基本なのをいいことにほとんど化粧はしなくなりましたが...笑

今は大変だと思うので無理しないでくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^
    ほんと余裕ないですよねーーー。全てがわちゃわちゃしてます(笑)11ヶ月ですと歩き回るのでしょうか。それも目が離せませんね♡

• 6月27日
みう

すごいわかります〜!!月齢同じくらいのママがYouTubeとかでもママ友とランチとかやってて自分スッピン当たり前、髪もプリン(笑)マツエクとかもいかなくなったしこんなにだらけたことないくらいボサボサ😂
常に乳出しやすいノーブラパジャマ(笑)ご飯立ち食いすごいわかります(笑)(笑)
すごい綺麗な可愛いママに憧れるけど実際全然違います😂

けど子供が元気にしててくれるだけで幸せでどうでも良くなりますよね💓
共感しすぎてコメントさせていただいちゃいました💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^共感いただけてとてもとても嬉しいです!!わたしなんて乳出しながら、おっぱいの時間ね〜って歩いてますから(笑)
    でもほんとこどもの姿を見るだけで、どうでも良くなりますね♡♡

• 6月27日
yui*

私も娘が産まれて2、3ヶ月はパジャマで一日中過ごしてました(笑)
娘が本当に寝なくてずっと泣いてて一瞬も離れられなかったので、
顔すら洗えず毎日テカテカの顔とボサボサの髪で過ごして、あ、私女として終わったな(笑)って思ってました😂
主人も全然役に立たないし、ほんとに化粧とかしばらく出来なかったですが、
そこそこ主人が娘を構ってくれるようになってからは、休日にどこも行かなくても化粧をする事がとてつもなく楽しくて、化粧一つで生き返った気分でした🤣
ほんとに綺麗にしてるママさんが輝いて見えますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん、寝なくて泣いちゃったのですね♡うちは抱っこ抱っこですよ〜。旦那も役に立たなさすぎて、苛立ちます!テレビスマホ見ながらゆっくり食事するし、ゲームしてますし!ふわふわに泡立てて洗顔したいです^^でも娘との今の時間は幸せです♡

• 6月27日
ままり

お子さん3ヶ月で小さいのに早朝のうちに三食作れているならそれからちょっと手をかければ綺麗にできるのではないでしょうか!?😊

うちはもうすぐ4歳と2歳ですが自粛生活で約半年まともに外に出てないし、散歩に行くのも不安で先月やっと2回ほど。ご飯もいまだに高速食べ、うちはまだ手がかかるので夜中にぐずったり泣くこともあり朝早く起きることもなく8〜9時まで寝て起きて即朝ごはん、髪は一応クシで整えますが部屋着で口には出さずとも旦那に苛ついていることも🤣
出かける時には化粧してちょっと可愛く見えそうな服に着替えてって感じです。
自分にかける時間は作らないとできないのに、作ろうと思えず妊娠で太った体は戻せてないし、気合い入れて産後ダイエットするような余裕もなく今にいたります🤣
もっと手のかからない子だったら私も痩せて綺麗にして可愛く過ごせたんだろうなと思ってます🤣
毎日子どもたちといますが10分おきくらいにどちらかが泣いたり叫んだり怒ったりして攻撃的になることも多いため目も離せず気にかけて朝から晩までギャーギャー、、私にはまだ自分のためにかける時間を割くだけの余裕はないと思います🤣
毎日イライラするし、ギャーギャーうるさいですが、子どもたちはとっても可愛いし愛おしいです😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^歳の近いお子さまがみえるのですね!とても賑やかですね♡♡
    ダイエットのこと、忘れてました(笑)3食準備しているのは、旦那が役に立たなさすぎるからですよ!!こんなイライラで甘いものが止まられません!
    でも手をかけてあげられるのも、今のうちって言いますものね♡

• 6月27日

よく子供いるようにみえないよ!よくそんなに手入れできるね!子供が聞き分けいいの!?って言われます。あ、別に美人とかスタイル抜群とかでないです。

でも、子供としっかりとお出かけできるようになるまで髪はプリン、白髪だらけ、天パでボサボサ、それを山姥みたいに後ろでしばって寝て起きた格好のままなんなら、前ボタン閉め忘れてブラジャー丸出し(母乳でした)で家の中をウロウロしてました。

さすがに家を出る時は着替えてましたがそれこそ最低限です。

もう少ししたらオシャレも楽しめるような時期がきますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます^^わたしは乳丸出ししながら、おっぱいの時間ね〜って歩いてますよ(笑)こどもにとって恥じないようにありたいものです♡

• 6月27日
くうちゃん

子どもが小さいうちはそんな感じでした😂
今は若さもまだあり顔面は可愛いらしく痩せたりしたので友達からもスタイル良い、羨ましいとの言葉を頂けてますがw
やっと今に至ってるので赤ちゃんの時は寝なくてそれどころじゃなかったですよ😂
そして今もニコニコはしてませんw
イライラして過ごしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いただきたいお言葉ばかりです!
    イライラしますよね〜
    わたしは瞬間湯沸かし器です!

• 6月27日