※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
子育て・グッズ

生後43日目の男の子が苦しそうに泣く様子が気になります。医師に相談したが理解されず、同じ経験の方がいるか心配です。

生後43日目の男の子の母です。
ここ何日か、夜中や朝の寝起きに苦しそうで泣きたいけどうまく泣けないような感じや、いきみながら泣きたいが泣けないような泣き方をするのがすごく気になってます。
1、2分でやっと上手く大きな声で泣き始めます。
鼻がつまっていてフガフガしているので口で呼吸をしているからなのかな?とも思いますが、心配です。
昨日、病院にいきましたが医師には、うーん。とあまり理解してもらえませんでした( ; ; )
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おにぎり

まず鼻が詰まっているのなら、吸い取ってあげましょう(^▽^)できることから対処したらいいと思います。

• ムームー

ムームー

鼻の奥にあり、吸い取り機を使ったり、こやりでとろうとしたのですがだめでした。困って病院に行ったのですが解決できず。。そうですよね。頑張ってみます!ありがとうございます。

• 6月23日
  • おにぎり

おにぎり

吸えるのがあるのなら、無理に全部出そうとしないで少しづつ吸えば少しづつ出てきますよ!
    一気に出そうとすると赤ちゃんも苦しいと思うので(。• ·̫ •。)
    綿棒使ってもダメでしたか??

話変わりますが、その他で暑そうだったり寒そうだったりで苦しそうにしてるとかはないですか?(´°д°`)

• 6月23日

鼻が詰まってるだけで、熱や咳が無いなら耳鼻科へ行ってみるのはどうですか?それでもかわらないようなら、病院より市や区の保健師さんに相談されてはどうですか??

• ムームー

ムームー

まだ1ヶ月なので耳鼻科ではなく小児科にと言われ行ってきました!このままでは、お互い苦しいので相談してみます。ありがとうございました。

• 6月23日
諒☆

そのふがふがわかります(>_<)
うちも1ヶ月になるちょっと前は夜中に鼻詰まりのような、変にいきんで起きてみたりないてみたりしてました(・_・;
産院で看護師さんにみてもらうと、詰まってないね〜と、、、
病院に着いた途端にふがふががなくなってました(; ̄ェ ̄)
くしゃみしたりしなくても、鼻くそものむことがあるようです。
鼻水がないふがふがは、体重の増えがいい子が生後1ヶ月という鼻腔が狭い時期に多いそうで、しばらくするとなくなります(OvO)
ただ、最近は気温の変化で、粘膜が反応してるのかもしれませんね。
お鼻の掃除はできていますか?
お風呂あがりに、ほぐして尖らせた綿棒でクリクリっとすると、鼻くそと透明な鼻水も取れてくるので結構すっきり寝てくれますよ(>_<)
成長過程のことかもしれませんがスゴく心配ですよね😓
早くおさまることを願っております(>_<)