※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
妊娠・出産

促進剤を2日間使っても陣痛が進まず、帰宅した方や3日目に再度トライした方いますか?

計画無痛分娩もしくは計画分娩だった方👶🏻

朝から2日間、促進剤やったけど陣痛進まなくて
帰宅した方いますか??😣
それとも3日目トライしましたか??

コメント

ままり

計画無痛分娩しましたが、2日間促進剤打ってもお産がすすまず、一時退院になりました!

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます!同じことになり、昨日の夕方帰宅してきました😞
    ままりさんはそれから自然な陣痛が来るの待ちましたか?
    また検診受けて入院日決めましたか??
    少し痛かったので硬膜外麻酔の処置もう1回するのが悲しいです笑

• 6月27日
  • ままり

ままり

お疲れ様です💦体も辛いし不安ですよね😢

一時帰宅扱いで、診察して様子見って感じでしたが、退院2日目の診察で破水してることが分かってそのまま緊急入院になりました。
    そこからまた促進剤で、やっぱりなかなかおりてこず、促進剤2日目の夕方に生まれました。
    破水してたのでもう少し長引けば帝王切開になるとこでした💦

• 6月27日
  • なちょす

なちょす

破水してたんですね:( ;´꒳`;):
    そしてそこからまた2日かかったんですね😣😣
    大変でしたね。その分きっと早く会いたくてたまらなかったですよね(*˘︶˘*)
    貴重な体験聞けて嬉しいです。私は4日後に検診になったのでその前に陣痛こないかドキドキしてます。。

• 6月27日
ままみ

計画分娩で、2日間促進剤打っても本陣痛に繋がらず、3日目も促進剤トライしました。昼頃内診グリグリで少し子宮口が開きましたが、夕方促進剤を打ち切るとまた陣痛が遠のいてしまい。。赤ちゃんの心拍が下がっているとのことだったので、また3日目の夜から追加で投与して深夜に出産しました!長かったです...😭

• なちょす

なちょす

コメントありがとうございます!3日目夜に産まれたんですね👏🏼長いですよね😭
    赤ちゃんもままみさんも「長かったねー!頑張ったね」ですね☺️

• 6月27日