※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

息子が犬アレルギーで、犬との接触で症状が出ています。犬を触れないようにしても難しい状況で、里親に出すか悩んでいます。

犬アレルギーについて。😢

1歳9ヶ月の息子と、3歳のトイプードルがいます。
最近息子が犬に興味津々でゲージの外から中に
手を突っ込んで犬を撫でたり、舐められたり、
甘噛みされたりして喜んで遊んでいます。

いままでそんなことなかったし、
犬はやはり動物で汚いと思っているため
あまり触れ合わせてきませんでした。

私が目を離した10分くらいの間に、
また犬と遊んでいたようで
気づいてみたら、息子の白目がブヨブヨに膨れ上がって
目も閉じれない、かゆがってかこうとして、
とてもひどい状況でした。

朝8時だったので、急いで救急にかけて教えてもらった
病院にタクシーで向かって、、、と大変でした。
目自体は、失明することはないけど、
犬を触るたびになります。アレルギーです。と。
白目がブヨブヨなのは週に一度ほど、
犬と遊んだ後に必ずなります。
手を洗っても何度も遊ぶので意味がないです。
いまはゲージにアミアミの柵をして
少しでも触れないようにしてますが
意味ないようです。

これからどうしたらいいんでしょう。
触るな!ということも無理ですし、
里親に出すしかないのでしょうか??😢

こんなこと言ったらひどいかも知れませんが、
その時は、こどもの目が膨れ上がってるのを見て
もう犬なんていらない。この子がかわいそうと思いました。

犬大好き、犬は家族、そんなんなら犬飼うな
という意見はおやめください。批判はいりません。
やはり、我が子が一番かわいいです。
とても悩んでいます😔

コメント

mm▽

実家や義実家に預けることはできませんか?犬からしたら、🐥さんも息子さんも大事な家族ですしたまにでも会えるような環境の方がいいのかなと思いまして…
里親に出して変な人に引っかかってなにかあっても嫌ですし…
私も1人目産後から体質が変わってしまいアレルギー症状が出るようになりました。最初は我慢していて一緒に遊んだりとかもしていましたが呼吸混乱になってしまって、さすがにダメかなとか思い、それでも犬は大事な家族だしその子の親は私しかいないから、なるべくそばにいてあげたいしと思い、実家に相談して預けて薬は手放せませんが、帰るたびに少しだけ遊んだりするようにしています。

  • mama

    mama

    実家も義理実家も犬を飼ったことがなく、相談してみたのですが飼える環境じゃないと言われました...😢
    コメントありがとうございます😌

    • 6月27日
deleted user

ご実家で預かってもらえないのですか??
トイプードルは犬アレルギーの人でも飼える犬種ですから
犬の中なら全然低い方なんですけどね…
本当にアレルギーは犬なんでしょうか??
救急ではなくちゃんと皮膚科で
調べてもらいましたか??

  • mama

    mama

    犬と遊んだ後に必ずなるので、犬のせいにしてました😢 顔を舐められたり、触った手で目をこする仕草をみたらすぐ洗うようにはしたのですが😢
    トリミングも先週したばっかりで、毛もスッキリしてて臭いなどもないので綺麗な方だとは思うのですが😔
    昨日の救急先の病院には小児科がなく、かかりつけに行ってくださいとのことだったので、今朝、小児科の予約を取っているのでアレルギー 検査してもらおうと思います!😔

    皮膚科の方がいいんですかね...?

    コメントありがとうございます🙏🏻

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児科だと違う病気もらいそうで
    わたしなら皮膚科へ行くかな?😭
    と思っただけです(*•ω•*人)
    皮膚科でも調べてくれますよ⭐︎

    まーもし、犬アレルギーだったとしても、症状は軽いので
    薬を飲んだり、目薬で生活出来そうですから
    まだ犬と離れる事を考えるのは
    早いかな?と感じましたよ(*•ω•*人)

    ゼェゼェ咳したり、喘息になったら
    離れた方がいいですけどね😭😭

    • 6月27日
ママリ

まずは、家族や親戚に当たってみてはいかがでしょうかね?

🐥さん的にも、見ず知らずの人に預けるとなると、月日が経つにつれ、後悔の気持ちが出てくるかもしれませんよ。

今、元気なのかも知ることができない、最後、死んだことも知ることできない。。

預け先は、よく考えた方がいいかなと思います。

maaa

実家にミニチュア・シュナウザー2匹います🐶
息子は実家に行ったらくしゃみ鼻水、目をこすったり充血したりするので
検査してませんが犬アレルギーだと思います😢
小児科の先生がアレルギーも専門なので診てもらい
アレルギーの薬、処方してもらってます!
実家に行く時は薬飲んでから行ったら
ほとんど症状でません👦
お昼寝起きたらくしゃみ鼻水は
出るようにはなるんですが😅
飲み忘れて行った時はくしゃみ鼻水に加え
右目だけこすって右目だけめちゃくちゃ蕁麻疹でて焦りました😱
アレルギーの薬飲んだら蕁麻疹もなくなりました😌
アレルギーの薬飲んでますか?
息子もワンコたちと触れ合うの大好きなので
症状出た時どうしようと焦りましたが
薬でなんとかおさまってくれるので
今も安心して実家に泊まり行けます🐶
部屋を別にするとかはできませんか?
お互い離れ離れにさせるのは可哀想だと思うので
何かいい方法あればいいのですが💦
答えになってないし長々と失礼しました🙇‍♀️