※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

保育園での水分補給方法について教えてください。0歳児にストローマグでお茶を飲ませているけど、上の子はコップ指定だったので下の子はどうすればいいか迷っています。

0歳児預けてる方、保育園では何で水分補給してますか?完母でしたが来月から預けるのを機に昼間はストローマグ?でお茶を飲ませてます。上の子はコップと指定ありましたが、そういえば下の子のは?と思って。

コメント

はま

指定があり、ストローマグ持たせてました。
1歳児クラスからは園のコップです。
一度聞いてみた方が良いかも知れませんね😃

• jasmine

jasmine

指定あるんですね。何も言われてなかったのできいてみようと思います。

• 6月27日
はな

うちの園は、0歳児クラスだと、卒乳するまでは哺乳瓶のみ準備でミルクだけ、卒乳すればストローマグ持っていけば園で湯冷まし入れてくれて、もう少し大きくなるとコップ飲みの練習させてくれてました。

• jasmine

jasmine

ミルクはあげたことないんです。前に哺乳瓶であげてみようとしたら拒否されて…
    きいてみようと思います。

• 6月27日
  • はな

はな

うちの園は、完母の人も入園までにミルク慣れてさせてくれって言われてました。
    園によっては、搾乳したものを渡したりできると思いますが、どちらにしろ入園までに哺乳瓶には慣らすしかないと思います。

搾乳した母乳使ってくれるかは園の方針によるのできくしかないですね💦

• 6月27日
  • jasmine

jasmine

一応面談の時に完母で今は昼間はお茶だけ飲ませてますと言ったら、じゃあ園でもお茶飲んでくれたらいいですねと言われただけでした。

• 6月27日
  • はな

はな

えっ
    来月10ヶ月ならまだ預けてる時間内にも授乳必要ですよね💦
    離乳食とお茶だけで済むくらい短時間しか預けないならいいと思いますが…

• 6月27日
  • jasmine

jasmine

1週間ちょっと前くらいから家でも昼間はお茶とせんべいと離乳食だけで夜だけ授乳してるんです。体重は減ってないし離乳食食べる量も増えたので大丈夫だとは思うんですけど😅

• 6月27日
  • はな

はな

あっそうなんですね!
    それならお茶だけでもいいかもしれませんね☺️

• 6月27日