※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
妊娠・出産

1週間生理遅れて陰性なら、産婦人科受診が良いです。

1週間生理遅れて妊娠検査薬も陰性だった場合、皆さんならいつ病院行きますか😭??いくなら、婦人科ではなく産婦人科でもいいのでしょうか?

コメント

おたふくなんてん

1週間の遅れは仕事忙しいとよく遅れたので1カ月くらい様子見てからいくと思います。

はじめてのママリ🔰

産後なら3ヶ月は様子見ます!
それ以外なら1ヶ月は様子見ます!生理の遅れなら、婦人科ですかね?🤔

ブルーノ

1週間で焦るということは、普段ほぼ誤差なしできっちり来てる、もしくは妊活をしてるので遅れたり不順ぎみになると困るのどっちかですか?
私は一週間とか10日ぐらいだったら病院行ったことないです😅

一ヶ月丸々来ないとか、止まっちゃった?と不安になったとき病院へ行きました。

ママリ

陰性だったんですよね?
1週間なら行かないです💦
1ヶ月くらい様子みます。
その間に気になるなら検査薬くらいはします。

行くのはどちらでも良いかと思いますけど、妊娠してるかもで行くなら産婦人科、生理止まっちゃった?と思って行くなら婦人科に行きますかね。

26

私は元々不順ですが先生から2ヶ月来なかったら受診するように言われてますので陰性で2ヶ月来なかったら受診してます( ¨̮ )

• 26

26

婦人科です(ϋ)/

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月様子見します!
1度絶対妊娠してないのに1ヶ月来なかった時がありましたが、
次の月から通常にもどりました💦

産婦人科は妊婦さんが行くところなので、
妊娠してなければ婦人科ですね😄