※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

生理が予定日から7日遅れており、妊娠の可能性が気になっています。排卵日や性交のタイミングについても記載があります。生理が遅れている理由や妊娠の可能性についての意見を聞きたいとのことです。

生理が予定日から7日遅れてます。妊娠の可能性はあるでしょうか?
産後6ヶ月で生理再開し先月、先々月と2回生理が来たのですが今月23日が予定日でいまだにきません。
1人目妊娠前から産後2回も生理不順はなくアプリの予定日通りにぴったりくるタイプでした。
先月の生理は5/23〜29にきました。
アプリの予想では6/5排卵日6/20生理予定日でした。
旦那との仲良しで心当たりあるのは6/10です。
もしかして?と思い23日(予定日3日後)25日(予定日5日後)
に検査薬を試してみましたがくっきり陰性。。
予定日を過ぎてから子宮にチクチクと違和感がありましたが
熱っぽさや眠気などなにも気になる症状も特になし。
排卵が遅れててまだ早い?と思い7月に入っても生理がこなければもう一度試してみようと思います。
結果をまてばいいのですが、皆さんの意見をお聞かせください(><)妊娠していれば嬉しいな、、
もししていなければ生理不順は初めてのことなのでなにか病気?と心配です。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

産後は遅れたりしますよ。
私も妊娠前は毎月不順なくきてましたが1人目産んでからは2回目が3ヶ月後、その次が2ヶ月こなくて検査薬したら妊娠してました。2人目産んでからは毎月きてますが、ストレスや疲れが溜まってる時は2~3週間普通に遅れるし月経前症候群的な症状も出てきます。月経前症候群でもしかして…と検査薬した事何回かあります。

ブルーノ

産んでからめちゃめちゃ不順になって一回病院で整えて貰ったことあります😢ガン検査とかもして。
予定日5日後なら妊娠してたらうっすらでもでると思うので、遅れてる可能性が高いですね

はじめてのママリ🔰

行為があるなら可能性はありますが
検査薬が陰性ならただ遅れてるだけだと思います💦
産後になって私も今月は5日遅れました!
今までは遅れても2日程度でしたので
今回熱っぽいしもしかしてと思ってましたが生理が来ました😅