※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
norinori
妊娠・出産

妊娠6週で出血して病院に行きました。切迫流産の兆候だけど赤ちゃんの成長は問題ないとのこと。安静にはしなくて良いですか?経験のある方、教えてください。

二人目妊娠中でいま6週目です。
一昨日ピンクのおりものが出たため病院に行きました。診断は問題なしとのことで止血剤をもらい帰ってきました。このとき心拍確認ができませんでした。
そして今日夕方に鮮血が出たため再び病院に行きました。そしたら、出血してるってことは切迫流産の兆候があるってこと、赤ちゃんがちゃんと成長していけば問題ないからね、と先生は仰いました。一昨日確認できなかった心拍が今日は確認できたので成長してるから大丈夫とのことでした。
安静にするようには言われず、激しい運動を控えて普段通りに生活してくださいと言われました。
そこで質問です!!
出血してるのに安静にしなくてもいいのでしょうか??
また、私と同じように出血しても安静を言い渡されなかった方はいらっしゃいますか???
上の子のときは出血したことがなかったので不安で仕方ありません!!軽くパニックです(´д`|||)

コメント

ゆんゆん

私も安静とは言われませんでした😁✨なのでバリバリ家事に育児に動いてます!
どこからの出血かによって変わるのかもです!
私の場合は赤ちゃんの袋からではなく、原因不明の出血みたいでした💦

norinori

ご回答ありがとうございます☆
出血の場所によるんですね!!
私はここってことは言われませんでした。
来週また検診があるので詳しく聞いてみます!
ありがとうございました(*^-^*)

あおい0413

あたしも6週目あたりに生理のような鮮血が出てやっと授かった子なのに冷や汗出て病院行くと心拍は確認できしばらく仕事も休んでゆっくりしてと言われましたが家の掃除や買い物は普通にいってました‼︎1週間くらいで止まり順調に育ってるということで仕事も再開してます。特に何で出血したのかもあまりわからないままですが今の所出血なく順調なのでこのまま何もなく育ってほしいですヾ(*´▽`*)ノ赤ちゃんの生命力信じるのみですね✨

はるか♡3児Mama

あたしも今まさにそうです!
特に安静にしてくださいとは
言われませんでした。
今は出血剤と流産防止のお薬を
出してもらいました。
生活も普通にしてていいよと
言われただけで検診はまた2週間後。

あたしも1人目のとき出血が
なかったのでびっくりして
慌てて病院行ったんですけど
赤ちゃんはちゃんと成長してるし
問題ないよと言われただけでした。

先生には今鮮血出たり
お腹がすごく痛くなったりしたら
病院に電話してくださいと
言われました。

不安も沢山ありますけど
お互い頑張りましょう♡

norinori

私も冷や汗が止まりませんでした!!
家事などされてたんですね☆
このまま無事に成長してくれることを祈ります(。>д<)

norinori

流産防止の薬もあるんですか!!
私も処方していただきたかったです( ノД`)…
私も一人目の時は何もなく順調そのものだったので、今回がイレギュラーなことたくさんで不安しかありません!!
赤ちゃんを信じて頑張ります!!