※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
子育て・グッズ

幼稚園の準備で裁縫が必要ですが苦手で、練習すればできるか悩んでいます。ミシンは必要でしょうか?おすすめのミシンが知りたいです。

お裁縫についてです。
来年娘が幼稚園に入る予定なのですが、裁縫が大の苦手で玉留め玉結びすらできません(´ω`;)
でも幼稚園の準備で、手提げなど必要になりますよね😭
裁縫が苦手な方はどうされているのでしょうか💦練習すればできるようになるでしょうか😭
またミシンなど買ったほうがいいでしょうか??オススメのミシンあれば教えていただきたいです🙇🏻

コメント

オタママ

手作りしなくても、サイズが近い既製品でもいいと思います。
あと、ネットとか手芸センターとかで、サイズ指定して作ってもらえたりしますよ。
私は裁縫が好きなのでミシン持ってますが、そんなに好きでなければあまり使わないと思うし、必要なのは入園と入学のときくらいですからねー。

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚v゚*)手作りじゃなくてもいいんですね😃作ってもらえるのは知りませんでした😳
    ミシンは必要なさそうですね😅
    安心しました😂

• 6月23日
りーちゃんママ♡

来年のことならまだ時間ありますよね〜?
もしなら作りましょうか( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )੭?
オーダーでよく作ったりしてますよ(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
うちも来年保育園に入れる予定なので、少しずつ作り始めるつもりですが(•̥̀ ̫ •̥́)

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚v゚*)裁縫お得意なんですね☺️羨ましいです☺️
    まだ何が必要なのか全然わからないのですが、つくっていただきたいぐらいです😂

• 6月23日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

もし、保育園決まって必要なものわかったら依頼お受けしますので、もし覚えてくださったらいつでも連絡してくださいー♡︎(°´ ˘ `°)/

• 6月23日
  • リスお

リスお

ありがとうございます😭
    秋ぐらいにははっきりとわかると思います(*゚v゚*)
    また連絡させてください☺️

• 6月23日
キイロイトリ好き

私は裁縫苦手で、既製品買ったり、義母に作ってもらったりしてますよ‼

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚v゚*)家族の誰かに作ってもらうのもいいですね😊
    うちの母は裁縫苦手なので祖母あたりが頼りになりそうです😓

• 6月23日
onigiri

色々売ってますから大丈夫ですよ!
サンリオショップとか手芸屋さんとか、イオンとか。

手縫いでできるランチョンマットくらいは頑張りました。
あとは既製品にワッペンつけて可愛くしたり。
アイロンなどで名前のシールはつけないとですね。
ミシンも考えたのですが、結局使わないだろうなぁと思って買いませんでした。

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚v゚*)いろんなところに売ってるんですね😃実はまだそんなに見に行ってなくて😅今度買い物に行った時に見てみます(*゚v゚*)
    ワッペンつけるのかわいいですね😊

• 6月23日
松田 姫音(36)

入園予定(希望)の幼稚園へ、バザーに行かれることをお勧めします🎵

お弁当用の袋や、ランチョンマット、上履き(上靴)袋など、その幼稚園で使用する物が、売ってることもありますよ💡

その幼稚園指定のサイズで売ってるので、サイズに悩む必要もありません。
(既製品だと、幼稚園で指定のサイズに合わない場合もあります)

それに、自分で作りたいなら、「裁縫上手」という手芸用ボンドが売っています。

これだけで袋物が作れるので、お弁当袋など小物は、これで作るのも方法の1つかと思います✨

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(*゚v゚*)バザー行ってみます😊バザーで全部揃えられそうですね(•̀ᴗ•́)
    手芸用ボンド😳初めて知りました!それなら私でもできそうです😄調べてみます(*゚v゚*)

• 6月25日
  • リスお

リスお

プロフィール拝見させてもらいました。どんぐり銀行とてもいいですね(*゚v゚*)どんぐり溜まってるので預けたいと思います。素敵な情報ありがとうございました😊

• 6月25日