※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
その他の疑問

N BOXなんですが車のエンジンが突然かからないことがあります。バッテリ…

N BOXなんですが車のエンジンが突然かからないことがあります。
バッテリーの問題でもエンジンの問題でもなかったのですが、購入後丸2年ですが度々あって、出先で困ります。

ある程度時間を置くとかかることもあるのでエンジンの問題を疑われましたが、今日それも否定されました。

仕方ないんですが修理に出してもその時に異常が出なかったら分からないからと返却されるし、色々可能性を考えて保証期間内に交換はしてもらって、残るはエンジンの部品のナントカBOX??に問題があるかもと言われましたが、高いものらしくて何回か交換を渋られて今に至ります。

今回交換の条件を出されて、またエンジンがかからない際に私がエンジンを掛けてみている時、夫が後ろでちゃんとブレーキランプがつくことを確認できたら交換してあげますよ!と言われました。

前々から可能性として踏みが甘かったらかからないことがあると言われてたんで、ものっすごい踏んでます。少林寺で全国に行った経験もあるので、そんな非力ではないですしまっすぐに踏み込んでいます。

こんな経験ある方、他にいらっしゃいませんか??
どうなったか教えて欲しいですm(__)m

夫も在宅ワークではなく隣の市勤務だし、私もお客さんの自宅へ伺う仕事をしています。
が、ディーラーからは夫に確認してもらうまではエンジンかけず触らずに置いて待てと言われましたけど……それタイミング合うっていつになるのー!?と思っています。。
遠方への出張依頼で帰れなかったらどうなるんだ(T_T)

今からの季節、子ども乗せてたらエンジンかからないと辛いし。今日も暑い車内でギャン泣きだし、外は急なゲリラ豪雨だし窓開けれんし(T_T)
地味に辛いです。。

コメント

え😳
私はその対応じゃ納得行かないです😭
ディーラーですよね?
新車で買って2年ですよね?
ありえなくないですか😭
うちも買ってすぐに不具合がありました!
ブレーキを踏んでも止まらない時がある、スライドドアが閉まらなくて何度もエラー音が鳴って開いてしまう時がある。
どちらも、なぜか修理の時には不具合が起きないんですよね😅
でも営業さん(もちろん整備士さんも)がいい人で、直るまで色々やってくれました!
何日間も預けて様子を見てもらったり色々部品を変えてみたり…ちなみにブレーキはその直後にリコールが出たので本当に問題があったみたいです😅
確認するのはご主人じゃないとダメなんですか?
私は動画を撮ったりもしてたので、ご近所さんに撮影をお願いしつつ見てもらうとかダメですかね?😅

• そら

そら

詳しくご回答ありがとうございます!🙇‍♀️

そうなんです、ディーラーです。
    納得できないですよね💦

ブレーキきかなくなるのは怖いですね😱💦

うちも似たような感じでスライドドアが電動で開く筈なのに作動しなくてドア交換もしてもらったり、他にエンジンかからない要因となりそうな箇所は何個か交換してもらったりしました。

色々一緒で、1週間くらい預かってもらって検証したこともあるんですが、その間は不具合が起きなくて💧
    買って半年もたたないうちから不具合出始めました。

他のパーツは本当に親切に説明しながら取り替えてくれたんですが、そのナントカBOXというパーツは相当に高価ならしくて、もう半年は渋られています。

「踏み込みが甘いんじゃないか。ちゃんと踏めてるか確認してもらって」と言われること自体が、疑われていて気分が悪いなと思います。

動画、なるほど!!その手は思いつかなかったです😳✨
    どうしてもなときにはディーラーに連絡確認してみて、OK出たら近くに居る人にお願いしようと思います。
    ありがとうございます✨

• 6月27日