※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうます
子育て・グッズ

生後12日の息子について、1日に何回、何ccのミルクをあげるべきか相談です。現在は80ccを6回程度与え、母乳も与えていますが、足りないようでおっぱいを探す様子が続いています。

何度も投稿させてもらってます。
生後12日の息子です。
皆さんは、1日、ミルクを何回あげてますか?
一回に与える量は何ccですか?
私は一回の量を80ccで、6回くらいあたえてます。それプラス母乳です。
それでも足りないようで、常におっぱいを探すそぶりをして、ちゅぱちゅぱしてます。

コメント

まむもり♬

娘が生後12日頃は、1日4回ぐらいで1回60mlから70mlです。

母乳だけ泣かずに寝てくれる時は、約2時間から2時間半くらい。
泣いてしまう場合は、やはりミルクを上げます。その時はだいたい3時間ぐらい寝てくれます。
長い時は、5時間ぐらい寝ますね笑(ノ□︎`●︎)

• ゆうます

ゆうます

返信ありがとうございます(*^^*)
    思ったより母乳がでなくて…
    お腹が空いてると寝れないみたいでギャン泣きで…(*_*)
    寝付いた後は5時間くらい起きないんですが(*^^*)

• 6月23日
にゃんママ

ミルクは3時間おきにあげてました( ﹡ˆωˆ﹡ )
3時間の間に欲しがるようであれば母乳をずっと飲ませていました(*´ω`*)
赤ちゃんはまだ満腹中枢が出来ていなくて飲みたがるらしいです( ̄▽ ̄)
今は完全母乳なので飲みたがってる時に飲ませています(o´罒`o)

• ゆうます

ゆうます

返信ありがとうございます♪
    私も、ミルクと母乳なんですが全く足りないみたいで…(*_*)
    寝ていても3時間おきにあげた方がいいんでしょうかね…
    難しいです(*_*)

• 6月24日
  • にゃんママ

にゃんママ

新生児の時は寝てても起こしてあげてねーと助産師さんに言われました。
    うちは3時間おきに欲しくて勝手に起きてたので起こしてはいなかったです( ﹡ˆωˆ﹡ )
    1ヶ月過ぎたくらいにはまとめて寝るようになったので起こさずに寝かしてます(*´ω`*)

• 6月24日