※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

もう生後7ヶ月になります何ヶ月になっても離乳食は はじめての食材は3日ほど試してですよね??💦

もう生後7ヶ月になります
何ヶ月になっても離乳食は はじめての食材は3日ほど試してですよね??💦

コメント

Chimmy

3日でなくても1日でわかると思います。嫌いなものはすぐに吐き出したり食べないです(^^;;

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    アレルギーなども1日で分かりますかね??
    食べれるものが少なくてベビーフードがなかなか条件合わなくて😱

• 6月27日
Chimmy

わかります!
顔が赤くなったり、身体に湿疹ができたりするそうです。
だから、もしそうなったらすぐに病院に行けるように昼間にあげるといいですょ。

はじめてのママリ🔰

最初だけで食材増えたらもう三日試してってやってないです💦忘れてました😂

アレルギー出やすい卵、小麦、乳製品とかだけ慎重にしましたけどアレルギー低そうな野菜肉魚系は気にせずあげちゃってます^_^

いちご

保育士です。
アレルギーは、1回では起こらず2〜3回目でアレルギー反応が出るパターンもかなりあるそうなので、保護者の方には家庭で何度か試してokだったら保育園の離乳食に取り入れるようにお願いしています。

ベビーフードのものを全部試してから…とすると結構な量で思ってるよりも色々入ってますよね?😅なので、私はアレルギー反応が出やすそうな食材のみ試して、それ以外は気にしてませんでした👍🏻
でも、もしお子さんがアレルギー反応が出やすそうな体質であれば尚更気をつけた方がいいかもしれません😊

🎀

離乳食後期ですが、新しい食材は午前中に2日は試してます🥄