※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子、身長79.6cm、体重10.3kg。80cmと90cmの洋服で迷っている。保育園用なら長く使いたいが、80cmと90cmどちらがいいでしょうか?

1歳3ヶ月、まもなく1歳4ヶ月になる息子ですが、身長79.6cmで体重が10.3kgです。
洋服のサイズ迷います…80cmだとぴったりですが、90cmだとやや大きめに感じます。85cmがあれば買ってますが、保育園で着る洋服なら長く使いたいし90cmが良いのかな?と思い…
みなさんなら80と90どちら買いますか?

コメント

みゆ

90かいます💓
今そんな感じで90かってます!

emi

こんばんは。その体重と身長だと迷いますよね。。
私だったら、トップスは少し大きめでも気にならないので、90を買います。ズボンはぴったりがいいと思うので、80を買いますが、90でも気持ち大きめくらいなら、90を買っちゃうかも。んーーっ、ズボンは迷いますね😂

deleted user

同じ感じで、トップスは90、ズボンは80買ってます。ズボンは90買ったら5分丈がずり落ちてきて7分丈になってしまったので😂

葉月ゆい

上は90で下は80買ってます!
うちの子めちゃめちゃ食べるのでお腹が出てて80じゃもう小さくて🤣
来年のことも考えて100も買っちゃってます!

まかろに

来年も着てほしいので90買ってます😅

ももんちゃん

うちも同じくらいで、90買ってます!
来年も着れたらいいなと思うし、オーバーサイズで可愛いです💓

テオショコラ

私なら、90買います。
でも、ズボンはウエストの関係もあるのでブカブカならボトムスだけ80買うかな。