※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

引っ越しを考えています。清須市で住みやすい地域はどこですか?また、治…

引っ越しを考えています。清須市で住みやすい地域はどこですか?また、治安やファミリー層が多い等教えて欲しいです。

コメント

re.mama

清須市に住んでます
ファミリー層が多い感じがするのはうちは違いますが西枇杷島とかですかね🤔
スーパー、保育園、幼稚園(清須市は1件だけ)駅も近く
とかなのでファミリー向けかな
警察署も近くなので安心感はある気がします

• ママ

ママ

今日は色々物件探しに行ってきました‼️中々探すのって難しいですよね😫安心感は本当に重要ですよね。参考にさせて貰います🎵ありがとうございます‼️

• 6月27日
くまちゃん

清須市内で住みやすいとなると西枇杷島地区の枇杷島駅周辺や清洲地区の新清洲駅周辺がスーパー・病院・郵便局や金融機関などが揃っていて住みやすいと思います。
ただ、西枇杷島地区はファミリー層が増えて保育園に入りづらく、ほかの地区の保育園に通ってる方もいるとよく聞きます💦
清洲地区は、子供の人口が増えて小学校もクラスが増えたなんて話も聞きますよ😊
入りやすさは不明ですが、保育園も清洲地区が一番多いですし、花水木保育園は受け入れ人数が多いみたいです。

治安については、最近は清洲地区や新川地区の一部がよく不審者変質者情報がでてます😅空き巣被害も多いみたいなので注意が必要ですね💦💦
以前から、不審者変質者はちょくちょく出てるので、自身が中学生の頃は防犯ブザーが学校から配布されたりしていました😣

清須市は以前は田畑が多くありましたが、最近はあちらこちらにボンボン家が建ってきて、どこの地区もファミリー層が増えてきているイメージです☺️

• ママ

ママ

不審者嫌ですね😫怖い‼️今日は色々物件探しに行ってきました‼️参考にさせて貰います🎵

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

我が家は西田中地区(キリンビール付近)で戸建てを建てましたが最近建売住宅やアパートも増えてきていて子どもも多いみたいですし、スーパーはピアゴがあるし駅は少し遠くて不便ですが自転車や車があれば全然不便とは感じません。
よく幼稚園バスや子どものせ自転車で送り迎えしてるママさん達をみかけるのでこのあたりも比較的住みやすいのかなーとは思います♡公園も新しいのが出来ました。保育園や小学校、中学校まではそれ程遠くもないので住みやすいかなとおもって決めました

• ママ

ママ

今日は色々物件探しに行ってきました‼️キリンビール付近だともよりは城北線ですよね。もしかしたら廃線になったらとか考えてましたが、自転車、車があれば不自由なさそうですね。ありがとうございます‼️参考にさせて貰います🎵

• 6月27日
  • ゆきなん

ゆきなん

横から失礼します(^^)
    わが家も西田中に住んでいます✨
    城北線は本当か分かりませんが、旦那情報だと何年後かは私鉄になってJRが買い取る予定らしいです😊
    そのまま枇杷島から名古屋駅にも繋げるかも?との事🤔

交通の便は不便ですが、ファミリー層も増えつつ近所のお年寄りの方も優しい人が多いので安心して生活できてます👌

治安は分かりませんが交通の便の事を考えると、枇杷島か新清洲も再開発計画されているのでその辺りもいいのかも🤔

• 6月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます‼️今日も色々物件で、西田中見てきました‼️あの辺りは住みやすいんですね~✨須ヶ口近くにあったのですが後ろの家の人が色々言ってくる点と狭い&近所付き合いが昔ながらと言ってたので諦めました。西田中は付き合い、町内会などどうですか?車はあるので電車などのアクセスの良さを外すと桃栄、ほしのみや地区で少し悩んでます。
    西田中は家が建っているので街頭なども整備されそうですけど、少し国道よりだと暗かったりするので子供の事を考えると悩みます。でも、数年後私鉄になるのならめちゃくちゃいいですよね🎶家探しって中々難しいですよね😫

• 6月28日
  • ゆきなん

ゆきなん

西田中も広いので一概には言えませんが、私の住んでいる所は特に問題はないですよ(^^)
    犬のお散歩してる人が多くて、娘と歩いていると話しかけてくれる人も多いです🌷
    新しい家がたくさん建ってきたので、同じくらいの年齢の子が増えてきて仲良くなりたいな〜と思っている所です☺️

町内会も数年に1回組長が回ってくるだけだそうで😊
    仕事もそんなにないみたいですよ✨

西田中は今の所小学校の学区が選べて、星の宮か清洲東が選べます👍
    星の宮なら阿原地区もいいと思います✨
    桃栄は詳しくないので分かりませんが、須ヶ口の方ですよね?
    須ヶ口、丸の内周辺は異臭があるのでオススメしませんよ〜💦

西田中にしてご近所トラブルも無くて住むところとしては満足してるのですが、交通の便の悪さだけは今でも悩みです😵💔笑

• 6月28日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。やはり、ずっと住むとなると周りの環境も気になってたので、トラブルはできるだけ避けたいので優しい方が多いとわかり良かったです😊
    実は清須市内に住んでいるのですが夫婦共に全く情報網がなく😱色々教えて下さりありがとうございます🎵

• 6月29日
はる🌸

新清洲駅周辺に住んでます!

周りに歩いて行ける公園もたくさんあって
近所も新しい家がどんどん出来て
ファミリー増えたなと言う感じです😊

• ママ

ママ

公園あるのはうれしいですよね。小さいときは特に。後、周りが子育て世代だとなんとなく安心感も勝手に持っちゃいますし。
    今日は色々物件探しに行ってきましたが新清洲周辺はまだみてないので探してみようかと思います。ありがとうございます。

• 6月27日