※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
ココロ・悩み

母が世帯主で給付金を受け取り、15万円を祖母に渡したが、祖母の入院費用がかさむ状況に疑問を持っている。個々の支給であり、事前に連絡が欲しいと感じている。

給付金、世帯主である母に振り込まれた私と娘の分も合わせた30万の半分の15万祖母に渡してた。知らなかった。
祖母はGWから入院して自宅も手を加えないと退院できない状態(ベッドや簡易トイレの購入、居住スペースが2階なのでそれを1階でできるようにする)
祖母は訳あって働いてない伯父と2人暮らしで大変なのはわかるし助けたいとも思う。でも一言くらいあってよくないか?1人1人への給付金であって世帯主への物ではない。事後報告すらなしって…
最初から給付金なんて無かったことにすれば楽か。

コメント

ショコラ

あり得ないですね。
さすがに。。。

そもそも個人への給付金な訳だし、それを勝手に使うのは話が違うと思います😭😭😭

主さんはシンママですか?

私なら、実家出ますね。
自立します💦💦💦

• 🐹

🐹

ありがとうございます😢
    シングルです
    「世帯主の口座に」ってわかった時点であ、私の手元には来ないなって。
    その給付金も実家を出る資金にするつもりでした😞

• 6月27日

お金が自分のところにこない悲しさより、母親が勝手にした事がいら立ちますし、もう信用無くなりますね。

• 🐹

🐹

ありがとうございます
    祖母と母のコソコソ話でこの事実を知りました
    前からそういう人間だとは思っていたけれど今回のは結構引きましたね🙂

• 6月27日
haha⋆*

給付金は国民一人一人に貰える物であるし世帯主に入るからって全て世帯主のものではないと思います!
お母さんの行動は人として信頼をなくすやり方ですね。
距離あけてしまいます🤔

• 🐹

🐹

ありがとうございます
    だから世帯主に振り込まれるの嫌だったんですよ😢
    でも給付金入ったらちょうだいね、なんて信用してないみたいで言えなかったし
    今更あれ?給付金は?って話しても半分こしたよ〜って軽く話されて終わりだろうし
    なんか悲しいです😞

• 6月27日