※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちぼう
子育て・グッズ

体重が少し減った原因は運動量増加や風邪の影響。食欲戻っても以前の体重に戻りにくい。身長は伸びているが、食事量が減少。問題ないか心配。

1歳になって保育園通い出してから体重が少し減ってます。10kg弱→9.6kgくらいの変化です。
運動量が増えたこと、風邪をひいて食欲ないと体重が少し落ちてしまうのが原因だと思います。食欲戻ると体重も増えますが以前の体重にはなかなか戻りません。
身長は10ヶ月検診以降測ってませんが、伸びてはいます。おそらく80cmくらいです。
最近ごはんの量を増やしてみましたが遊び出したりべーしたりでなかなか完食しません。
増やす前は200ちょいくらいで基本完食します。
園のお昼もおやつも基本完食です。

これくらいの体重の減りなら問題ないでしょうか。
おそらく問題ないとは思っているのですが少し心配で。

もし問題あれば指摘してください。改善策を考えます。

コメント

保育園に行かなくても体重の増加は横ばいだったり、減る子も多い時期です。
1歳で10キロないと気になりますが、そんなに気にしなくていいと思います。
そのうちまた増える時期が来ますよ。

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます。
    そんなに気にすることではないんですね。増える時期がくるとのこと安心しました☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ14キロ前後で減ったり増えたりです😃全然心配ない減りですよ!

• はちぼう

はちぼう

コメントありがとうございます。
    そんなに大きなお子さんでも体重の増減はあるものなんですね😳
    心配ないと言ってもらえてありがたいです。

• 6月27日