※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮外妊娠手術を受けたばかりで、妹からの妊娠報告に対する複雑な気持ちを相談したいです。

愚痴です。
先々週子宮外妊娠が発覚し、手術をしました。
妊活をしており、一度喜んだ分悲しかったですがまた前向きに頑張ろうと思えるようになった所でした。

しかし、今日実家に帰ると9月に結婚式を控えた妹から妊娠報告をされました。
家族にだけ子宮外妊娠の事を伝えていた為、勝手ですが少し私の気持ちを考え、報告のタイミングを待って欲しかったと悲しくなりました。

まだ素直に喜べないし、妊活の事など考えてしまい涙が止まりません😢
本当に自分勝手ですが、家族にしばらく会いたくない気持ちでいっぱいです。でも、明後日妹夫婦と会う外せない用事があります。。。本当乗り切れるか不安でいっぱいです。

コメント

なつあき

辛いですね…
家族の方も、子宮外妊娠したことを知っているのであれば配慮してくれてもいいのに…
流産経験しましたが、その後しばらくは友人、身近な人、有名人の妊娠報告は素直に喜べませんでした。
ニュースで出てきたらチャンネル変えてました!!
答えになってませんが、自分勝手な考えではないと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実家がハッピームードなので悲しんでる私がおかしいのかとさえ思ってました😢やはりしばらくは喜べないですよね😔
    ありがとうございます✨

• 6月27日
オムハンバーグ

子宮外2回やってます。
うーん、その状況は素直に喜べないですよね😫
外せない用事とは両家顔合わせとかですか?
私ならお食事会程度でしたら、熱が出たとか理由つけて欠席しちゃうかも...😫
お母さんは相談したら味方してくれませんかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!体調不良で乗り切れそうな用事です😂今は顔を見るのが本当に辛いので旦那と相談してみます😢
    ありがとうございます✨

• 6月27日
ママリ

辛かったですよね💦
幸せだった数週間…これから続くと思ってた妊娠生活がいきなり緊急手術で終わっちゃうんですよね😔

私も子宮外で退院後職場に復帰した日に、同期に妊娠したと報告を受け帰宅して涙が止まりませんでした😣
旦那の同期の出産祝いを買いに
まだ少し痛む傷とメンタルを必死に隠しながら買う赤ちゃん用品も辛かったです💦

今はゆっくり休んで下さい‼️
今は無理に会わなくてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当辛いですよね😢顔合わせるのも辛いです😢
    今は休もうと思います💦
    ありがとうございます✨

• 6月27日