※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

みなさんのご意見聞かせてください。義両親がコロナが落ち着いたら8月に…

みなさんのご意見聞かせてください。
義両親がコロナが落ち着いたら8月に出産する子供を私たちの新居に見に来たいと言っています。義妹も一緒に。
ここまではまだいいのですが、いつも義妹の友達も一緒に来ます。
義妹は海外に留学経験がありそこでホームステイしていたフランス人と仲良くなり今度はそのフランス人が日本に留学してきて義妹と一緒にアパートを借りて住んでます。
上の子の出産の時も私たちの家に義両親、義妹、友達のフランス人で来ました。
慣れない育児で疲れてるし義家族だけでもちょっと勘弁と思っているのに妹の友達まで連れてこられて正直迷惑でした。
なのにまた今回も友達まで連れてくると言うのです。
旦那には何度も友達まではちょっと遠慮してもらえないかと打診しましたが、キレられました。
旦那一家にとってその子は家族同然みたいで💦
でも私は正直そう思えません💦
私が受け入れるべきでしょうか?

コメント

のんのん

受け入れられません、、
だってほんとに家族じゃないですもん、、😂💦
ほぼ知らないフランス人が自分の赤ちゃんを見に新居にくるっておかしいです😓💦

• はな

はな

ですよね💦
    一時期旦那の実家にそのフランス人がホームステイしてたみたいで義家族からしたら家族同然みたいです💦
    だから誰も何も言いません。
    私への気遣い0です。
    旦那に『私はよく知らない子だし家にあげるのは抵抗ある』って言ったら『本当冷たいなぁ。性格悪っ』ってキレられました。
    旦那は長期連休の度に実家に帰省していて妹とフランス人もそれに合わせて実家に帰ってくるので旦那は何回も会ってるし旦那も家族みたいなものって思ってます💦

• 6月27日

え、ありえない😵
断ってもおかしくないです!!

• はな

はな

ですよね💦
    義家族にとっては家族同然なので誰も何も言ってくれないです💦
    私への気遣い0です💦

• 6月27日

退会ユーザー

海外在住の叔母さえもコロナで息子に会うのを遠慮していました…むしろ家族なら、家族だから会わない会わせないって選択肢が必要ですよね😰

• 6月27日
  • はな

はな

いちおコロナが落ち着いたらとは言ってるんですが💦
    もう少し気遣ってほしいです💦

• 6月27日
aiko

そのフランス人の方も、なんで私まで行かなあかんねん、と思ってそうです笑

• はな

はな

それが日本大好き、子供も好きみたいで本人もノリノリみたいです💦

• 6月27日

どんなに仲良し、家族同然でも、はなさんからしたら他人ですもんね😳
ただでさえ産後に義母やら義姉やら来るのすらイヤイヤなのに、、
ご主人がキレる意味すら分かりませんが、個人的には、この時期に会いたくないことを理解されないなら実家に避難したいくらいの事案です😨

• はな

はな

ですよね💦
    一時期旦那の実家にそのフランス人がホームステイしてたみたいで義家族からしたら家族同然みたいです💦
    旦那は長期連休の度に実家に帰省していて妹とフランス人もそれに合わせて実家に帰ってくるので、旦那は何回も会ってるし旦那も家族同然と思ってるみたいで💦
    だから私が『よく知らない子だし家にあげるの抵抗あるって』って言ったら『本当冷たいなぁ。性格悪っ』ってキレられて。
    旦那の実家関連で私が少しでも悪く言うとすぐキレるんです💦

• 6月27日
min

気持ちは分かります。
私でも嫌だと思います。
ですが旦那さんが説得するどころかキレてる以上正直難しそうですね。
コロナも心配だし、フランスの人はここしばらくずっと日本にいたのですかね?
コロナの事もですが、義両親もかなり無神経だと思いました。
産後の事ですのであまり悶々考えずに、今は無事に出産することだけ考えたらいいと思います。
まだ収束してるかも分かりませんし三密は怖いので、全員出産後病院の面会時間のみマスクして短時間来てもらうとかで済ませてもらえばいいと思いました。

• はな

はな

義実家のことで私が口出すとすぐキレるんです💦
    今すぐってわけではなくコロナが落ち着いたらとは言ってましたが💦
    フランスの子はワーキングホリデーって言うんですかね?
    それでもう2年半くらい日本にいるみたいです。
    義家族も誰も何も言わないので私への気遣い0で悲しいです💦

• 6月27日
  • min

min

本当にコロナが落ち着くなんて、何年も難しいと思います。
    地域にもよるとは思いますが、私なら感染者出てない県でも今年中とかは絶対無理です。
    なので写真送るとかで済ませられるようにするか、逆に産後しばらく経ってから義実家にもし行く事があるならば、その時に一緒に見てもらう方が気が楽かなと思いました。
    子供2人いて家で集まるなんて大変だから、義実家に行くから〜と旦那さん説得出来るといいですね😂

• 6月28日
DAHNmama

義母さんにご相談してみたらどうでしょう??

3人目出産時、義母、義弟が産院に見に来ると言ってたことを思い出しました。義弟には彼女がいて、その時は私はまだ会ったこともなく。何となく嫌な気がして、旦那に義弟の彼女は嫌だと伝えました。だって産後間もない入院中。スッピン、パジャマなのに綺麗にお洒落した若いピチピチの初めましての子に会うのは嫌でした。旦那は気にするなとか、スッピンでも変わらないよとかそんな感じでしたが私は断固として反対。
なのに当日、途中で合流した旦那と義母達。その中に義弟の彼女がいたんです( *`ω´)
良い子だから大丈夫!!なんて旦那からLINE。そういう問題じゃない!産後大変な時にはじめましてで家族でもない知らない人に産院で!?嫌だよって散々話してあったのに伝わって居なく付いてきた彼女。私の怒りはピーク。笑
旦那へ超ロングLINEを送りつけ、来るなら助産師さんに赤ちゃん預けるから新生児室で赤ちゃんちょっと見て、私は体調優れないから(嘘。笑)部屋には来ないで帰ってくれ。旦那にも今日は面会くるなとブチ切れ。笑

そしたら体調良くないみたいで今日やめておいた方がいいと断ったらしく。後で旦那だけ謝りに面会にきました。笑
義母さんには体調不良と偽り謝罪メールを送りましたがそんなことがありました。笑

旦那をなんとかするしかないと思います。キレられても産後の体調のことを知ってるのは自分自身だー!!!と強気で言ってやりましょう。笑

• はな

はな

同じような経験されたんですね😓
    やはり嫌ですよね💦
    私も何度も旦那にキレて毎回喧嘩になるんですけど、それでも自分の実家優先するんです😨
    義母に言っても無駄だと思います💦
    とにかくズレてるんです💦
    過去にも色々と相談したことあるんですけど、結局いつも息子をかばい全然的外れなことばかり言ってきて💦
    この人に何か相談しても無駄だって悟りました💦

• 6月27日