※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

芸能人やスポーツ選手と同じ名前を考えています。漢字や画数の意味で選びたいです。20,30歳になる子どもにも合う名前にしたいです。

スポーツ選手や芸能人と同じ名前つけた方いらっしゃいますか?
同じにしよう!と思ったわけではなく、画数や漢字の意味的にその字がよくてつけたいんですが。
いっしょでも良いですよね?
自分の子どもが20,30になる頃にはそのスポーツ選手とかももっと大人なわけで‥

コメント

きゅ~ちゃん

こんばんは。
私の友達がスポーツ選手と同じ名前つけてましたよ(^^)
詳しくは聞いてませんが、好きな選手からもらったみたいです☆

• ママリ

ママリ

スポーツ選手ですか✨
    好きな選手ではあるんですが
    漢字は同じ!と思ってなかったんですが同じこの字よいかも?と思うようになりまして😃

• 6月26日
  • きゅ~ちゃん

きゅ~ちゃん

そうなんですね!同じだからダメとかないですし、いいと思いますよ😊✨

• 6月26日
オムハンバーグ

同姓同名ってことですか?
私の名前はある有名人と同じ感じで読み方です😃
特に気にしたことないです。

• ママリ

ママリ

同姓同名ではなく、名前だけです😃
    有名人と同じなんですね😊

• 6月26日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

知ったときはキレイな人なんで逆に嬉しかったですよ😄笑

ちなみにうちの息子も意図せず某イケメン俳優と同じ漢字です笑😂読みは違います👍
    至るところで言われますが、すぐ覚えられて結構いいかなって思ってます😂

• 6月26日
のぞみん

もし男の子が生まれたら、私自身が大好きな野球選手の名前からいただいて…とか、女の子なら…とか考えてましたが、娘が生まれて名前をつけて何ヵ月とたったある日、何かの女子マラソンの大会が中継されてて、どこかの実業団の選手が上位に入賞されてて、その方と娘が同じ名前の漢字で読みも一緒、といったことがありました😃

• ママリ

ママリ

好きな野球選手とか、いますよね😃
    マラソンの実業団の方と一緒でしたか✨うれしくなりますね😊

• 6月27日