※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那からの生活費を使い切る友達が羨ましくて不安になる女性の相談です。旦那の収入や貯金額が気になるようです。

すみません半分愚痴?です😂

旦那さんから生活費??をもらっていて、お金の貯金事情知らない方って結構居るんですかね🤔
私の友達がそれで、生活費すべて使い切ってるようで、金銭感覚が私と違いすぎて羨ましいきもちでいっぱいです😂

でも半分、お金旦那様に任せて貯金額知らないって不安ならないの!!?って使いっぷりみてると思ったりもします!
そう言ってほんとはしってるのかしら🤔。

何が言いたいかって羨ましい!!😂😂すみません、多分それだけです!!笑

性格悪いと思いつつも、いくら位稼いでるんだろとか、、考えちゃいます😂😂😂

コメント

りんご

たまにいますよね❗️
私の友達でもいます〜😅私には怖くて出来ませんから羨ましいとかもないですが💧

• ママリ

ママリ

羨ましいって思わないのすごいです🤔💗

• 6月26日
       チョッピー

ウチは使いたい放題使ってますよ😅だからって無駄遣いはしないですが…カード決済4万の時もあれば、16万くらいの時も😓💨高いモノを買ったときは報告しますが~
貯金金額も実はさほど知らないのですが…数年間に気になって通帳みてみたら全然なくって😅でも、子供が産まれるくらいから夫婦で株を始めて…その株の購入金額を見ていると😲あーらまけっこう持っているのね~って感じで、、お互い夫婦で狐と狸の化かし合いしてます。

• ママリ

ママリ

羨ましい限りです😭やっぱり余裕に見合った使い方友人もしてるんですかね??😭だとしたら、、、いい感じの散財っぷり羨ましい🤣🤣

• 6月26日
  •        チョッピー

チョッピー

でも、多分、他の部分で何かママリさんは恵まれているところがありますよ😊若かったり、健康だったり😌お友達に恵まれていたり✨何か私やご友人より恵まれているはずですから😺そして、一生懸命やっている姿をみてお子さんは学びますから~人は人、自分は自分!目の前の幸せをみて下さいね

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

どれも当てはまってなくて笑っちゃいましたが、ポジティブなところだけは負ける気がしません🙆‍♀️ありがとうございます💗

• 6月27日

私の所も旦那がお金の管理してます😊
旦那が転職してからは
買い物も一緒に行ってるので

急な買い物とかで
お金が必要なときに
1万貰ってますよー!!

貯金額も聞いたら教えてくれます
その額がちゃんと貯金されてました!
(この前明細書見せてもらいました)

• ママリ

ママリ

貯金額知ってたら安心ですよね😂友だちも実は知ってるのかな😂💕

友だちは生活費もらってそこから余った分は全部お小遣いって言ってました🙆‍♀️

• 6月26日

退会ユーザー

私も1万円貰った時は
    お釣り全部貰ってますよー😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

友だちは旦那様に欲しいものお願いする時、1万円じゃ多分買えないです😂💦
    いくらあったらそのvipすぎない散財できるんだって考えちゃう、私の性格の悪さです😂

• 6月26日
ちい

うちも、お友達と同じ生活です。生活費は全て使い切りはしないです、私なりに貯めています😰
不動産やったり、投資があったり、自営業なので私がバカすぎて理解できないので😂

• ママリ

ママリ

お友達も自営業みたいです!ご自身でまた別で貯めてるのは素晴らしいことです😍

• 6月26日
ママリ❤

うちも旦那が自営業のため
お金の管理は旦那任せです😊
ケチなので
変に散財することはないと
信じています🙋(笑)
貯金額は時々
聞いてますよ😂

• ママリ

ママリ

お友達も貯金額は知らないけど性格的に旦那様の方がしっかりしてるといってました🙆‍♀️

でも友だち自身が散財?できる生活ってすごい羨ましいってなっちゃってます😂

• 6月26日
  • ママリ❤

ママリ❤

確かに旦那の方が
    しっかりしています🤣
    私は趣味が貯金だったので
    お金の管理させたくないって
    言われました😂(笑)
    確かに羨ましいですよね🤔
    でもうちなんかデメリット
    考えちゃいます😑💦
    基本カード払いなので
    いくらどのお店で使ったか
    旦那にバレます😭💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

あ(*´-`)(28)さんもしっかりされているんですね!友人とはまた違う印象です😂💕偉いですね💗

• 6月26日