※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
子育て・グッズ

ママ友の子供が娘を嫌いで、遊びに行くと喧嘩になる。子供の行動に悩んでいます。3歳なので仕方ないかなと思うけど、心配です。

最近ママ友さんの子供さん(男の子)に○○ちゃん(娘)きらーい、あっち行って!!!ってよく言われます。

最初はまぁそんな時もあるよなー程度にしか思ってなかったんですが最近頻繁に言われるようになって内心切なくなりました。

保育園降園後いつもマンションの公園に行くと私が住んでる棟と同じの家族さんが先に遊んでいて一緒に砂遊び誘われてママ友さんの子も一緒に遊ぶんですが……○○ちゃんはダメー!!!と押し退けたりおもちゃ取り上げたり……それが元で喧嘩になり娘が根負けし大号泣😅結局おもちゃは貸して貰えずでした。

ママ友さんも子供さんがそういったことをしたら注意したりしてますがあまり効果がなく😣

そんな時期やから仕方ないよなと頭では分かってますが遊ぶ度いつもいつもこうだと娘が不憫に思えてきてしまう私がいます。

でも3歳ってこんなものですよね???

毎日だから仲良く遊んでくれたら良いのにと思ってしまいます。

厳しい言葉とか批判は申し訳ございませんが御遠慮頂けたら幸いです。

コメント

ちぃ

5歳の息子がいますが、3歳の時あまりそのような体験はありませんでした。もちろん「ダメー」とかはありますが、毎日毎日となるとその子とSDluv32♡さんの娘さんとの間に何かきっかけ(喧嘩とか)があったか、一方的にそーゆー時期か。。。だと思うのですが、毎日となると娘さんが少しかわいそうな気がします💦

きっかけは特に思い当たらないようでしたら、しばらく一緒に遊ぶのを控えてみてもいいかもですね😊
頻度を2分の1くらいにしてみるとか。

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

そうなんですね😣きっかけも特になくてココ最近酷い感じです😣
    そうですよね……娘は仲良く遊びたいのに相手が一方的にきらーいとかもうお家帰ってって言うので、娘が不憫に思えてきます😣

雨酷いとかママが用事あるとかの時は遊ばないのですが何分お迎えの時間も被るのでほぼ毎日遊ぶことになります。

ちょい遊ぶの控えるのも検討しようかなと思います😣

• 6月26日
  • ちぃ

ちぃ

きっかけはないんですね。。。
    そのくらいの年齢だと好きとか嫌いとか悪気もなくすぐ言ったりしますが、頻繁にだと楽しくなくなっちゃいますよね。。。
    仲の良いママ友さんなら、「キラーイ」って言われた時にママ友さんもいる前で「嫌いって言われたらおばちゃんも悲しくなっちゃうからスキーにしてー」ってふざけながら言ってみるのもいいかもですね😊

• 6月26日