※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
ココロ・悩み

旦那との性行為を避けている女性がいます。離婚話もあったが、月1回の性行為も苦痛。夫婦仲は悪くないが、行為が苦手で他の時間を過ごしたい。旦那は不満を言っていないが、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那が余り好きではなくて、旦那とやりたくない何とか避けているって方いらっしゃいますか?
私は性欲なくて2人目産んでからやる必要性を感じません。夫婦仲はぶっちゃけ良くないです。
私にも非はあったけど、向こうにも非があったっていう状態で1度離婚が話し合いで出ました。
離婚の話し合いする前から自分はそんなにしたくないと伝えてあります。けどないのは無理だって事になり、月1でって話になってました。
月1ですら私の中では苦痛です。けど最近旦那はそれでは物足りなそうな雰囲気を出します。
でも、これ以上増やしたくないです。
夫婦仲は良いとは言えませんが旦那が気持ち悪いっていう感じではなく、なんか生理的に行為が無理って言う感じで…
だから行為以外のことで夫婦の時間を作る方が良くて…
はっきり旦那から不満を言われた訳では無いですが、苦痛って事伝えてもいいんですかね?
なんか子どもの相手で疲れてるのに旦那の相手までしたくないのが本音です。
皆さんどうされてますか?やっぱお互いが納得するまで話し合いですか?

コメント

y.fam

脅かすつもりはないですが、私はそれで不倫されました😅

旦那の言い分は、もっとセックスをしたかった(要は寂しかった?)
私の言い分は、産後の性欲の無さに悩んでたのと、家族との時間を作らない、育児に参加しないのにセックスの時だけ都合良く使われるのが嫌だった。
そして、私に内膜ポリープが見つかり主治医からも性交渉は控えるよう直接説明があったのにも関わらずセックスをして中に出していい?発言。後で聞いたら2人目は考えてないと言われただの性欲処理機かと実感した事で決定的に無理と思いました。
それでも月1するようにはしてました。

上記の内容が原因で不倫されました。💧

なのでご主人と話し合えるなら話し合った方がいいと思います。

好きだからこそ求めるという人もいますし、誘って断られるショックもあります。
もちろん、私はmarireさんのお気持ちも分かります。😣

• marire

marire

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    不倫されるだろうなぁ〜とは正直思ってます。
    でも無理なものは無理で…同じく育児に積極的に参加しません。そのせいで子どもは何かあるとママが良いとなり、旦那が居てもママじゃなきゃってなり自分必要ないじゃんと言う感じで家でゴロゴロ。結局毎日毎日疲れ果ててやっと寝かしつけ終わり自分の時間って時に旦那の相手…ツラいです。
    酷い話だと思いますが、月1でしても不倫するならそれまでだなって感じです。
    構って欲しいみたいですが今は子どもで手がいっぱいで…
    話し合い頑張って見ます。

• 6月30日