※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA🌻
ココロ・悩み

旦那が娘に暴力を振るい、許せない出来事がありました。娘が足を踏んだことで旦那が突き飛ばし、娘が怪我をしました。旦那の行動に悲しみと怒りを感じ、離婚も考えています。許せない気持ちが消えず、今後の関係に不安を感じています。

旦那が娘(3歳6ヶ月)に暴力を振るいました。
暴力と言えば語弊があるかもしれないけど
不可抗力とはいえ本当に許せないです。

匿名なので吐き出させてください。

今日は家族で出掛けていました。
同じ服屋にいて、旦那と娘行動。
私は息子の服を見てました。

見終わり丁度合流したときに
娘が旦那の小指を踏んだのです。
旦那はサンダルでした。
その時にいたっ!といっておそらく2秒程たってから
思い切り突き飛ばしました。
私の目の前でです。

目の前で起こった出来事がスローモーションのように見えました。

79キロの男に思い切り突き飛ばされた娘は
しりもちをつく余裕もなくそのままぶっ飛んで
頭をおもいきり後ろに倒れ服のかかっているレールの足元の部分にぶつけました。

ものすごく泣いて、すぐに抱き抱えて
頭を見ました。
幸いにも切れて無かったけど、
大きく腫れ上がりました。

私はその場で旦那に酷く罵声を浴びせました。
いくらなんでもやりすぎだ
これは虐待だ
レベルがおかしい
最低な父親だ

いくら足を踏まれたからといってこんな小さな子供をおもいきり突き飛ばすなんて
本当に本当に本当に許せなくて。
打ち所が悪かったら大出血してたかもしれない。
最悪死んでいたかもしれない。

旦那はとっさにやってしまった。
反動で押してしまった。
と言ったけれど、
私にはどうみても足を踏まれてムカついたから
突き飛ばしたようにしか見えませんでした。

私が子供を育てる上で、
人に危害を加えたり、
危険が及ぶとき等には多少の叩くなどはいいと思っています。
が、それも場所によると思っています。

自分の感情の勢いに任せて頭をぶつのと、
駐車場等飛び出して危なくてお尻を叩くのでは訳が違うと思っています。

今回のは完全に旦那の感情に任せたものだったと思います。

この3年6ヶ月、毎日ほとんど家におらず仕事ばかりたまの休みに少し遊ぶだけの父親が
ここまで娘に痛い思いをさせたこと、
おもいきり突き飛ばしたあの光景が頭から離れなくて、
悲しいというか悔しいというかなんとも言えない気持ちなんです。

娘はしばらく泣いていて私がずっと抱きしめ、慰め、薬局に走って氷ですぐに冷やしました。

時間が経って、娘もケロッとして元気に過ごしているし、旦那に遊んで貰っている姿も見られるし、
私も普通に過ごすようにしているのですが
ふとしたときに旦那の顔を見ると、
娘が突き飛ばされた光景が
またすぐに思い浮かんでしまって
とっさにかばってあげられなかった申し訳なさと
痛い思いをさせた可哀想...ゴメンね...
という気持ちがでてきてすごく気分が落ち込みます。

私は普段からやっていいことと悪いことをハッキリ教えているので、
私がやめてと本気で怒ると娘はしつこくやらないのですが
旦那は普段から怒らないので、
娘もテンションあがって調子にのってしまったんだうなとは思います。

ですが大事にはいたらなかったとはいえ、
本当に本当に許せないんです。

多分時間が経っても、娘が忘れたとしても私は許せないと思います...。

普段からおふざけでおてんばな女の子ですが、
大切なとってもかわいい娘にこんな痛い思いをさせて本当に旦那が憎いです。

次はない。次あったら絶対に離婚する。
と話をしました。

こんな話をしても私の気持ちは晴れないし、
旦那が家族を大事に考えているのはわかるのですが
今回のことは本当にショックで悲しかったです...。


誰にも話せないので書き出させてもらいました。
長文なのにお読みくださりありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

どうやって考えても、ありえないですね。最低です。読んでいて、そのお気持ちすごくわかるなと思いました。こちらが後悔しますよね。次は絶対に、絶対に許さないでください。

  • RIMA🌻

    RIMA🌻

    コメントありがとうございます。
    私の気持ちをわかってくださるだけで少し救われます😢

    普段から娘に私が怒ることはあっても、
    今日のことは本当に理不尽で
    本当に本当に許せないです。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許せないですね。そんなの私も怒り狂います。旦那さんはお子さんに謝ったりしたのでしょうか?後悔の気持ちとかないのでしょうか。とにかくすんごく腹が立ちます。

    • 6月27日
Ⓜ︎

えーー、ありえません😢
娘さん可哀想に‥
大人ならそのぐらい我慢できるだろ😓

  • RIMA🌻

    RIMA🌻

    本当にあり得ないです。
    他にも少なかったけどお客さんはいました。
    ですが私の罵声が止まりませんでした。
    それぐらいゆるせなかったです。そして今もゆるせないです😢

    • 6月26日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私もその状況なら他に人がいようがあり得んぐらいブチ切れてます!!
    もう帰ってくるな!って子供連れて先に帰るかもしれません。他のお客さんもRRMAMさんがキレた事よりも旦那さんの行動にドン引きしてたと思いますよ!
    私もそんな現場みたら、そりゃ奥さんブチギレるわな。って思います。
    何より娘さんが無事でよかったです😢

    • 6月26日
  • RIMA🌻

    RIMA🌻

    周りなんて一切見えませんでした😭
    ただただ娘にケガないか心配と旦那の行動への苛立ちがすごくて...。

    お風呂に入るときも、乾かすときも
    「痛いから優しくしてね」って言ってくる娘が本当に可哀想でたまりません😭

    • 6月26日
♡

わー😢😢ひどい😢😢
わざとじゃなくて何か痛い思いをさせられた時とっさにやり返す?人って根本からそんな人間なんだと思います。
普通の人は大人に対してもやらないです。特に大事な大事な子供には絶対しないです。できません。今後が怖いです。
お母さんが守ってあげてください😢😢😢

  • RIMA🌻

    RIMA🌻

    ありがとうございます😭
    本当にひどいし最低です。
    もう半日たつんですが、
    気持ちが戻っては落ちてを繰り返しています。
    気持ちが落ちる度に旦那にやっぱり許せない。と話すのですが、
    やってしまったことはしかない。とか言ってきて本当にぶん殴ってやろうかとおもいます...。

    • 6月26日
チョコがすき

まずは娘さんが無事で良かったです。。
見ていてこちらも腹が立って、悲しい気持ちになりました。

突き飛ばす?3歳の娘を?
とっさにやってしまった?全く理解できませんね。許せないです

そんなことされたら、外出先だろうが何だろうが罵声浴びせちゃいますよね、その場で強く言ったのは大正解だとおもいます。

  • RIMA🌻

    RIMA🌻

    本当に娘が無事でよかったです。
    普段から口がたつ方なのですが、
    今回のは本当に許せなくて止まりませんでした。
    娘は泣いている、私はぶちギレているでたぶんものすごい光景だったとおもいます。
    だけど本当に打ち所が悪かったら頭なんて死ぬんです。
    なんでこんなに重大なことがんからなかったのか、本当に許せなくてむかつくし悔しいし、気持ちがぐちゃぐちゃです😭

    • 6月26日
ふじこ

とても悲しい、辛い、悔しい思いをされましたね。
質問者様はかばってあげられなくてらごめんね、と自分を責めるお気持ちもあるようですが、私はその場にママがいてくれてよかった、と思います。
すぐに抱きしめてくれるママがいたから娘さんは今でもパパと遊べるんだと思います。

おっしゃってる、しつけとしてこちらの愛情を伝える叩くと、感情に怒りをのせて叩くが違うという点、よくわかりますよ。
わたしもそう同じ考えです。

そして、おっしゃるように次はありません。
次が起こったときに離婚よりも最悪な娘さんが亡くなるようなことになってはいけません。
ご主人にはよく考えてもらわなくてはいけないですね。

  • RIMA🌻

    RIMA🌻

    そのように言ってくださってありがとうございます。涙が止まりません。
    コロナの自粛で娘にイライラすることもあったけど、
    とってもかわいい大事な娘です。
    本当ならこんなことあれば即離婚でもおかしくないんでしょうが、
    これからしばらくは多分私が今回のことをいい続けると思うし、
    私も旦那と娘と別行動しないと思います。

    こんなに可哀想な思いをさせるなら娘と息子と3人でお出かけしてればよかったとおもいました😭

    • 6月26日
  • ふじこ

    ふじこ

    親だって人間なので、誰でも子どもにイライラはしますよ。
    それでも子どもたちは自分の命より大切です!

    うちの主人はお酒飲んで転んで外傷性くも膜下出血で運ばれたことがあります😔
    死にかけました。おっしゃってるように、頭は転んだだけで命を脅かします。

    お互い、子どもの安全と健康を第一に子育て頑張りましょう!
    今夜はよく寝付けないかもしれませんが、ちゃんと休んでくださいね😌

    • 6月26日
  • RIMA🌻

    RIMA🌻

    ご主人大変だったんですね😢😢
    無事に回復されてよかったですね😭

    今回のことで私がだいぶ言ったので猛反しているとは思いますが嫌みのようにしばらくいい続けます。私の気持ちが晴れるまで追い詰めます(笑)

    いま旦那が夜勤へ出掛けたので、娘と息子と仲良く眠ります😢
    ご心配くださり本当にありがとうございます😭
    私の気持ちも救われました😭

    • 6月26日
ブルーノ

ありえないですね…かなしいです😭辛いですね😢

例えば寝っ転がってリラックスしてるときに、ハサミのとがった方で思い切り目を突かれそうになって、本能のまま危険で突き飛ばしてしまったとかそういうことならわかります。それだったとしてもこどものことをとっさに判断して突き飛ばすという事はしないでほしいです。今回のは明らかにイラついて攻撃した感じだと思うので、二回目があれば離婚でいいと思います。

  • RIMA🌻

    RIMA🌻

    本当に悲しいし辛い、娘が可哀想で申し訳ないんです😭
    自宅に帰ってからはケロッとしていて、パパ~💕と遊びに誘っていたのですが、
    こんなことがあって、旦那に対する気持ちがものすごく冷めてしまったというか、ドン引きしたというか...言葉にするのが難しいのですが、信じられなくなりました。

    • 6月26日
yu

すべてRRMAMさんの言う通りで、何も間違ってないと思います😢
旦那さんの大人気ない行動、本当に許せないですね。
どんな理由があったにしても、絶対にしてはいけないことだと思います。
虐待で通報されてもおかしくない行動です…

  • RIMA🌻

    RIMA🌻

    そのように言ってくださって少しすくわれます😭

    旦那にも言いました。
    今の時代虐待で子供が何人も亡くなって、叩くことですら犯罪になると云われてる時代に
    お前のやったことはおかしいと。
    不可抗力でもないただの虐待だと。

    思い出しても本当に許せなくて悲しいです😭
    娘に大きな怪我が無かったことが本当に救いですが、
    あと少しズレていたらレールの角だったので大出血だったとおもいます。

    それぐらいものすごい勢いで突き飛ばしたので、かばうにかばいきれませんでした...。

    • 6月26日
ままり

お気持ちすごく伝わってきました。
子どもが何も感じてないとでも思っているのでしょうか?
咄嗟にしたなんて言い訳してるのがさらにムカつきますねw
分かってるっつーのw
お互いお子さんを守って行きましょうね!

2🐝

読んでいて、同じ女の子ママとして涙が出そうになりました。
娘さん、ご無事でよかったです。

旦那さん、許せません。
力任せに娘を突き飛ばすなんて。

ママが守ってあげてください!!

ぽこおかあさん

それ、見る人がみたら虐待で通報ですよ。
それに、もし全く知らない人があやまって踏まれてもおなじように突き飛ばすのでしょうか。
身内だからとあまえてるように思います。
痛い!!今度気をつけてでいいのに。。。

大変でしたね。 夜はしっかり眠れましたか?  勤務先のお子さまが交通事故に巻き込まれ、ヘルメットを被っていたため、その日は大丈夫でしたが、次の日に大泣きし少し腫れてしまったそうです。
幸いにも大けがではありませんでしたが…

おだいじにされてください

はじめてのママリ🔰

お気持ちお察しします
うちも同じようなことがあり
思わずコメントしました。
今朝寝ている父にちょっかいを出し、イラついた父が1歳9ヶ月の息子を壁に突き飛ばしました。怪我はなかったものの驚いた息子は大泣きしていました。
今までも息子のちょっかいに度々イラつき携帯を投げて壁に穴をあけたり、自分の感情だけで茶碗を床に投げつけ割りました。
自分の機嫌が悪いと息子が遊ぼうと近づいてもシカトです。父親としてありえないと思います。私も許せないです。モヤモヤしたきもちをどうすることも出来ないですよね。。。

ひろ

自分のことに置き換えて考えながら読んでたら、やっぱり許せないことだし、本当にとっさの時にそうなることを考えると、怖いなぁと思ってしまいました…

安心して預けていい存在であるはずなのに、
そうじゃないところを目の当たりにした場面を想像しただけで、許せないですね。

今回はいたかったけど、大きな怪我に繋がらなくて本当によかった…⤵️