※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供がお風呂上がりに顔が真っ赤になります。お湯を32℃にし、3分で浸かっても変わらず。温めすぎずに浸かるべきか悩んでいます。

子供とお風呂に入り上がるといつも顔が真っ赤になっています。お湯が熱いのかと32℃に設定してお湯に浸かるのも3分程に短縮しましたが変わりません!お風呂から上がりエアコンの効いた部屋で扇風機の風もあてて冷ましても暫く顔だけ真っ赤です!夏場でもお湯に使った方が良いと聞きましたが温めすぎるとよくないので浸かるのやめた方が良いでしょうか?

コメント

はちぼう

よくないかどうか分かりませんが、夏場は浸からずにシャワーだけです。特に問題ないですよ👌

  • saaye

    saaye

    無理に浸からなくても良いですよね😅
    暫く控えてみます‼️

    • 6月27日
初めてのママリ

代謝が良くなって赤くなるだけなら問題ないと思います😊
新陳代謝が上がっていることは良いことなので、痒がって傷だらけとか、発疹が出るとかでなければ気にしなくていいと思いますよ😊
そして、32度は水遊びでなく入浴としてなら低すぎるので風邪ひかないか注意が必要だと思います💦

  • saaye

    saaye

    発疹など出ていません😊
    32℃に設定してもなぜか湯温が結構熱いんです💦
    夏に浸かる時はサッと浸かるだけにしておきます😅

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

シャワーでいいと思いますよ💦
32度は体温よりもかなり低いので風邪ひいてしまいそうです😣

  • saaye

    saaye

    32℃に設定しても湯温はそれ以上になるみたいで結構熱いんです💦
    暫くシャワーのみにしてみようかと思います😅

    • 6月27日