※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
ココロ・悩み

育休延長から退職し、保育園退園を決めた女性が、心の葛藤を抱えています。同じ経験の方と話したいそうです。

コロナの影響で育休延長から退職することになり、ついに今日三女の保育園に退園する旨を伝えました。
今後は在宅でフリーとしてやっていきます。

まだやっぱり一緒にいたい!と思い悩みに悩んだ結果の退園なのですが先生に言ってしまってからまた心が揺れてしまっています。
本当にこれでよかったんだろうか……
せっかく決まった保育園、辞めてしまってよかったのかな……
とグルグル回っています。

批判などはいらないです。
同じような方いらっしゃったらお話したいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じではないですが、素敵なことだと思いました!
子供と一緒にいたい気持ちはよくわかるので、決断に尊敬いたします!

はじめてのママリ🔰

私もコロナの影響で退職、保育園も退園しました😅
ギリギリまで悩みましたし辞めてからも、やっぱり保育園に行ってた方がよかったかなってまだ考えてしまう時もあります...

でも辞めてからは朝はバタバタせず、夜も子供との時間をたくさん持てるようになったことは嬉しいです😌
次の日保育園もない、仕事もないっていう気持ちだけで子供にも心の余裕が持てているような気がします😊
自分のペースでできることが私はありがたいなって実感してます!

24時間一緒なので気は休まりませんしイライラしたりもありますが、私はこの決断でよかったかなって思います✨