※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんがおしっこをしていない心配です。元気そうですが、気になります。

あと5日で生後2か月です。

今日5時半頃授乳しました。
その時にオムツを替えてから授乳しているのですが、このあと19時30過ぎにお風呂に入れるために
オムツを外してもおしっこをしていません。

お風呂の後20時に授乳。

授乳が終わりオムツを見ても全くおしっこをしていません。
心配です。

元気でいつもと変わらない様子ですが。。
とても心配です

コメント

ママ

夏なのでおしっこの量が減るのもあると思いますが、、お風呂でおしっこしてるとかないですか?💦💦
うちの子はお風呂後少しの間おしっこの間隔があくので、大抵お風呂で1回してると思います😂
夏は授乳間隔にこだわらず、こまめに授乳してます😱完母ですが...

このまま続くようであれば病院に電話してみてもいいとおもいます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

お風呂でしてる時って分かりますかね??
    旦那はしてるんじゃない?っていうんですがいまアトピタの入浴剤を入れていて分からないのかな?って思ってました😓

20時からの授乳でさっき
    確認したらおしっこしていました😭

• 6月27日
す🥝

確認ですが、5時半は17時半ですか?
だとすれば、ちょっといつもと違うので心配だと思います。
おしっこは12時間出なければ受診、おしっこの色が異常に濃いまたはオレンジ色などが受診の目安です。
まだ2ヶ月前とのことなので、夜間に授乳されているのであれば、その時に見ていただいて朝までダメなら朝一番で病院がいいかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

17時半です!
    20時から、さっきおしっこを確認したらしてました😭
    色も大丈夫でした!
    ありがとうございます😭

• 6月27日