※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああ
家族・旦那

私は泣くとうまく呼吸が出来なくなり過呼吸になりがちで、今回も喧嘩し…

私は泣くとうまく呼吸が出来なくなり過呼吸になりがちで、今回も喧嘩したとき過呼吸になりました。

子供のオムツの替えをお願いしてもやらないし、休みの日はゲームか寝てばっかり。お金関係もしっかりしてない。
喧嘩すればすぐ「離婚だ」とか「出てけ」と言われるし、私は専業主婦なので「俺の働いた金だから使わないで」「俺が契約した家だから出てって」ってもしょっちゅう言われます。
普段から私が話しかけてもほぼ無視するし、私ひとりで笑ってるような気がするし、一緒に笑ったりとか出来ないの?と聞いたらつまんないのに笑う必要ある?って言われました。前回と今回、過呼吸になった時も「わざとやってんの?」とか「何してんの?」って言われて心配のひとつもないのかなって思いました。
それと妊娠前の体型に戻ったのに、「お前はでぶ」「ブス」とも結構言われて傷つきました(笑)
自分の母に相談したら「働いてきてくれるだけありがたいと思いなさい。専業主婦なんだから家の事全てやるのは当たり前。我慢しなさい」と言われてなんか悲しくなりました。言ってることは間違いじゃないと思うけど少しは慰めて欲しかったな、、、(笑)

※文章ぐちゃぐちゃですけど独り言だと思っていただいて大丈夫です😣

コメント

大丈夫ですか?😭
毎日お疲れ様です。
過呼吸になったことないですが
友達がよく過呼吸になる子がいてとても辛そうでした💦

家事も専業主婦だから全部やれというのもおかしなものです。子育ても大変です。

私も専業主婦ですが
料理洗濯以外の家事は旦那がしてくれますし
育児もお風呂寝かしつけはやってくれます。

諦めずにやってもらいましょう。

JR @

モラハラですよね?💦
実母がそんな感じだとしんどいですね。

なの

私からしたら専業主婦とはいえ、家のことをやってるからこそ旦那が仕事に行けるんじゃないの?と思います😣
私も専業主婦ですけど、そんなこと言われたら出ていきますね。
5年前くらいまで私も過呼吸によくなってました😭
病んでる側は辛いのはわかるけど、毎回過呼吸になられるとこっちが病むとあとから旦那に言われて😂
今の状況で仕事したとしても旦那さんは変わらないと思います。

らら★

旦那さん、ひどくないですか?
失礼ですが、上から目線で馬鹿にされている感じがします💦
専業主婦だって家事や育児をしているんですから、お金が発生しない労働ですよ!!
扱いひどいです!!!
お母さまももう少し理解ないと辛いですよね…

aka

いわゆるモラハラですかね💦
失礼ですが、主さんのお母様も考えが古いと思います、、

過呼吸なのに心配もしてくれない旦那さんひどすぎます。

うちの旦那と似たようなところがあるので文章よんでて心苦しくなりました😭

みな

毎日お疲れ様です。

過呼吸しんどいですよね😢
救急の人が過呼吸なった時喋る方がいいからって言っていたような気がします!

俺の働いた金だから、契約した家だから、家族なんだからそんなのおかしいですよね。

実母が少しでも気持ちわかってくれないと辛いですよね😢

さる

父親以前に 大人になって欲しいですね😥我慢出来ていて凄いですね、私なら生活費は貰って追い出しまさす!😵早く子供を味方に付けてパパを見返してやりましょう!

ちろる

今は働けない状態でしょうか?😭
俺の働いた金って思ってるのやばすぎますよねぇ。
じゃあ普段の家事全部、子育てはなんなんですかねぇ。遊んでるとでも言いたいんでしょうか?🤔
そういう人に限ってなんにもしてくれてないんじゃないでしょうか??
専業主婦って楽させて貰ってるなんて全然思わないです…
働いてきてくれてありがたいですけど
専業主婦って自分の時間全然ないし
だいぶキツいですよね。
ごはんすらゆっくり食べられないのに😵
働いてたら休憩でゆっくりご飯食べられますもんね、羨ましいくらいです✊
いつもお疲れ様です😭✨
妊娠前の体重に戻ったなんてすごいです🥺

もち

旦那さんはモラハラだと思うので証拠を集めた方が今後何かあった時役に経つと思います。
専業主婦だからとそこまで馬鹿にされる理由は無いですよ。お母さんも娘がそんな扱いされていてその言い分は酷いですね。
私なら仕事を探して家を出ます。子供にとっても良くない環境かと思います。
そのままでは精神的に壊れてしまいますよ。

ああああ

コメントありがとうございます。こんなに心配して下さってる方がいてそんなに無理しなくていいんだと思い涙が出ました。ありがとうございます