※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ママ友?同時期に出産した元職場の方なんですが、これ以上なんと言って断…

ママ友?同時期に出産した元職場の方なんですが、これ以上なんと言って断ったらいいかわかりません😞

以前遊びに誘われて行ったところ、帰りにお邪魔したお家のママ友から、「今日はありがとう」とハンドタオルとミニドライフラワーのポプリを頂き、もう一人の方はお料理が得意なようで、「持ち寄りパーティーをしよう!」とずっと押して来られました。(そちらは、実家の仕事を手伝うのでごめんなさい💦と断りました)

そしてまた、同じメンバーに誘われています。
今度はなんとなく私の家に来たそうな雰囲気です😣
でも、コロナも完璧に治まったわけではないし、アパートで狭いし、持ち寄りパーティーもしたくないし、話も合わないし、できれば遊びたくありません。

指定された日の前日に予防接種があったので、
「予防接種の翌日なので体調が悪化したら迷惑をかけるので、今回はごめんなさい。気にせずお二人で遊んでくださいね!」
と返信したのですが
「せっかくだし、みんなで遊ぼうよ!日にちはずらせばいいから!」
と返ってきて、
「いえいえ💦本当に申し訳ないので、私はまたの機会で☺なかなか合う日も無いし楽しんでください!」
と返したところ
「大丈夫だよ!ぽんちゃんのいい日を教えてくれたら合わせるから!」
と.…😭

もうなんと言っていいかわかりません😣
復帰したら同じ職場だからあまり無下にもできないし、
かといって、まだコロナもあるから失礼かもしれませんが、あまり市外(コロナが出た市)の人とも遊びたくないし、そんなこと言ったら差別みたいにとられるだろうし…

どうしたらいいでしょうか…
何かいいアイデアはありませんか😣?

コメント

かなり申し訳ないですが、日にち決めておいて、その日の前日か当日朝に「体調が悪くなっちゃったから今日無理だわ~😭」でとりあえずやり過ごします。
あとは連絡来てものらりくらりかわしつつ、ですかね😂

わたしだったらそこまで遠慮されたら「遠回しに会いたくないと言ってるな~」と思いますが、そんなグイグイ来るってことはあまり勘の良くない方なんでしょうか、、

るみみん

お気持ちわかります💦ウイルスは目にみえないから余計にこわいですよね。
ぽんちゃんさんは優しいですね😭私ならめんどくさくなってしまって自分から連絡しないパターンになりそうです笑

二人にはお気遣いしていただきありがとうございます。いまの時期コロナもこわいので色々落ち着いたら会いましょう!っていって連絡しない…ですかね😂笑

「すみません、いろいろ家庭の事情で落ち着かなくて💦
都合のいい日がわかったらこちらから連絡しますね」

で、連絡しないとかですかね。

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️💦
ラインが調子が悪くて返信していなかったところ、インスタのメッセージが届き…

旦那に相談し、旦那の職場のコロナ対策の話を出して断わりました。

今の所既読無視です💦

皆さんお知恵を貸していただきありがとうございました🙇‍♀️