※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

保育園の洗濯物が臭いです。臭い取りにハイターを使う方法や、他の方はどうしているか教えてください。

保育園の洗濯物について!
今月から保育園に行き始めたのですが、持ち帰る洗濯物が最近本当に臭いです!
ズボンがおしっこ臭を放っていて、一緒にビニールに入れてある上のTシャツ、肌着まで臭くなります。。
もっとこまめにオムツ変えて欲しいなんて言いにくいし、、

洗濯は夜寝かしつけ前に洗濯機を回して干すスケジュールです。
保育園から帰宅後、洗濯機を回すまでにハイター等でつけ置きすれば臭くなくなるのでしょうか?
みなさんどのように臭い取りしていますか?

教えてください!

コメント

アイロンかけて熱で除菌?して臭い消してました!でも大変で、衣類乾燥機買っちゃいました💦

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!なるほど!アイロンはいいアイディアですね🤔試してみます!ありがとうございます!

• 6月27日
Ayaka

え⁉️そんな臭いした事ないですよ😅
一度言ってみた方がいいのでは⁉️

オムツも6ヶ月入る手前から預けてますが、こまめにかえて貰ってます。
持ち帰った服は、洗濯カゴに入れて朝回す感じです。

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!やはりそうなのですね💦ちょっと月曜日に言ってみます、ありがとうございます!

• 6月27日
昆布おにぎり

保育園で手洗いもしてくれないんですか?

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!洗濯物は感染症予防の為一切手洗い等はしてくれない方針です。しょうがないかなとは思っていましたが、手洗いしてくれる園って結構あるのですね🙄

• 6月27日
3児mama

おしっこ臭はやばいです!!

こっちの保育園では
手洗いをしてくれて
洗剤につけてくれるんですかね🤔それで、帰ってくるときには袋に入ってバックに入ってるので全然臭いなんてしないですよ‼️

たまーに今日は、汚れてるかなって時はハイターに一晩つけますが、よっぽどじゃない限りないです!

もう少しこまめに見て頂けるように言ってみてはどうでしょうか?🤔

娘もオムツがもちゃもちゃで、オケツが荒れて帰ってくる時があったので、先生に肌が弱いので、こまめに見てもらえませんかと言ったことがあります!!

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!すごく助かる園ですね😭✨おしっこの量も頻度も多いタイプなので、月曜日に話してみます!

• 6月27日
りー

保育園で手洗いしてくれるところなんてあるんですね😵

うちもエプロンはすごく臭うし、汚れ物も着替えも一緒に入れられるのでとりあえずお迎えの時点で分けて家に帰って子どもが寝てから処理してます。熱湯かけてから洗うと大抵大丈夫です!次の日が天気が良ければ日光に当てればほぼ臭いしないですよ。でも夜干しするなら熱湯つけおきがおすすめです。

• コボ

コボ

回答ありがとうございます!私も感染症予防で手洗い等は一切無しが普通だと思っていたので、びっくりしました🥺✨
    やはり熱湯いいのですね✨都内なのですが、最近雨続きです全然外干し出来ずなのも衣類の菌が落とし切れてないかは臭う原因なのかなーとも考えていました💦熱湯やってみます!ありがとうございます😭

• 6月27日