※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧︎
お仕事

育休後に転職すると、保育園退園になるか心配です。

大分市です。今上の子が保育園に通っていて
下の子の育休中です。
育休から復帰して少し働いたら転職をしようかと思っています。その場合、すぐに転職先を見つけて働き出さないと退園になってしまうのでしょうか?わかる方いましたらよろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

育休から復帰したら復職証明書を会社に書いてもらい保育園に出さなければ行けません。
しばらくして退職したら2ヶ月以内に新しい職場を見つけ証明書を書いてもらい提出したら大丈夫ですよ!

初めてのママリ

就労が、保育を必要とする理由になると思うので、退職された場合(次の就労先が決まってなければ)退園になると思います🙇‍♀️
辞める前に次の就職先が決まっていれば、書類を提出すると継続になるかと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

職場復帰さえして、退職したので求職中にしたいと申請すればその後2ヶ月は在園可能ですよ◎2ヶ月以内に新しい就職先から就労証明書いてもらって提出すれば退園なりません💮

✧︎

みなさん返信が遅くなりすみません💦
2ヶ月は待ってもらえるのですね!ありがとうございました✨