※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

旦那の機嫌を損ねることなく、今後もしリモートワークが継続なら実家で…

旦那の機嫌を損ねることなく、今後もしリモートワークが継続なら実家でやってほしいと伝えるにはどうやって言ったらいいでしょうか。

言い方間違えると「そんなに俺と一緒に居たくないのね」と不貞腐れ&不機嫌&喧嘩が目に見えてるので.....

補足
⚠️旦那の寝室はWiFiが届かないのと部屋がとても暑いので仕事には適してない部屋です。玄関側にある部屋なのでクーラーは設置できません。扇風機だけではしんどいです。

コメント

にゃこまま

子供を静かにさせないといけないと
思うと疲れるし無理があるから
実家にいってやるとかどうかな?

とかですかね?😣

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます。

    気張って疲れるから実家でやってくれと言いました(TT)

    • 6月28日
ママ🧸

旦那さんのメリットを考えた上での提案として伝えるといいのかな?
男の人はすぐに拗ねますからね😫
例えば子供がうるさくて仕事の邪魔になってしまった日とかに伝えるといいかも。
仕事集中出来ないよね?なかなか静かに出来なくてごめんね。大事な仕事の時間だし実家でする方が集中できるんじゃない?と。

実家での仕事をすすめつつ、寂しいし終わったらすぐ帰ってきてね!私も美味しいご飯作って待ってるよ😊とか。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    ありがとうございます。
    そうなんです、すぐ拗ねます。

    とりあえず旦那には、私が気を張って疲れるから実家で仕事してくれとお願いしました(TT)
    子供が〜と言っても、子供のせいにして本当はお前だろと言ってくる人なので....

    • 6月28日
さー

クーラーやWi-Fiの設置をどの部屋もできるように金銭面で苦しいのであれば
実家でリモートしてもらうもよいと思います

ただ、またリモートがあるかもしれないのでおうちの環境を整える方が良いかもしれません

またおこさんもいるので子供部屋準備もあると思いますし

旦那さんとお家の中の環境相談してみるのはどうですか?

  • さー

    さー

    多分ですが自分から実家でするわというまでは
    家でしたいと思います
    一番大事なのは
    機嫌を気にするなら、リビング以外で仕事をしてくださいと言うべきだと思います
    子供がまだちいさいのでリビングはあくまでくつろぎの場所であり、共有スペースなので

    そこだけはおさえるべきだとおもいますよ

    • 6月28日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    部屋数は3DKで、リビングがないのでまともな環境はダイニングだけなんです(TT)
    50平米なので一部屋自体もあまり広くないし(´;ω;`)

    恐らく今後も続く気がするので相談しないとなんですけどねー...仕事してやってんのに邪魔者扱いされるなんて言ってきますから😭

    • 6月28日