※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

保育園で喋りが減った子供に不安を感じています。自閉症か気分の問題か心配です。同じ経験ありますか。

北海道は緊急事態宣言早めにだされ、そのため3ヶ月程仕事休みの状態で、不要不急の外出(買い物以外あまり出ず)はしてなかったせいか、保育園でいっぱい喋っていた我が子が、余り喋らなくなりました。と言われました。うちではアンパンマン!バイキンマン、可愛いとか色々喋ってます。慣れるまで仕方がないことなんでしょうか。ずっと家で私と喋っていたりしかありませんでした
これから不安になりました。自閉症なのか?ただの気分なのか。そんな経験ありますか

コメント

まー

うちの子も登園自粛で3ヶ月あまり行かなかったらまぁ、静かだったみたいです笑
今は慣れてきて前の様子に戻ってきましたよ!と言われて安心してます🥰

deleted user

いままでしっかり話していたのなら
自閉症はあり得ないかと
久しぶりだから緊張してるんだと思いますよ
きっと徐々にお喋りに戻りますよ