※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん★
妊娠・出産

女性が出産予定で名付けに悩んでいます。上の子の名前に続く名前を考えており、候補は「帆ノ佳」と「かんな」です。ほんわかした名前がいいと希望しています。アドバイスをお願いします。

名付けについて

8月2日女の子出産予定です。
先週から切迫で入院のため先生からもがんばって7月上旬までもたせようと安静中です。
張りの状況からみても早く生まれそうな我が子。

名づけで迷ってます。
上の子も女の子で自分から一字とって○佳とつけました。
最初は下の子も同じようにしようと思ってましたが中々いい名前が浮かびません。。(;_;)

候補でいけば
帆ノ佳があがってましたが
最近私がきになってるのが 平仮名でかんなという名前です。
ほのかならほのかで平仮名にしても可愛いかなとはおもってます。
どちらかというとほんわかした名前がいいです。アドバイスあれば何か教えてください(*^^*)

コメント

はなたろう

ほのかちゃんもかんなちゃんも可愛いです(*^^*)ほのかちゃんだと普段「ほのちゃん」と呼ぶんでしょうか?
とってもかわいいですね😍✨

平仮名かわいいですよね✨私は残念ながら画数の関係で断念しましたが😵💦
ほんわかした名前だとふうかちゃんとかも可愛いと思います( ´ ▽ ` )ノ💡

• すーやん★

すーやん★

すごい迷います♡ほのちゃんかわいいですよね。名前辞典最新のをこの間立ち読みしたら上位ランキングに入ってて更に悩みます。。♡

実は上の子楓佳(ふうか)と申します^ ^笑❤️

• 6月23日
  • はなたろう

はなたろう

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    上のお子さんふうかちゃんだったんですね!失礼しました😂笑
    ほのかちゃん柔らかい感じで人気ありそうですよね😊🎵
    私は最初「花」で「〇〇か」って名前が良くて色々考えてたときに、ふうかちゃん、ほのかちゃん、ゆうかちゃんが自分的可愛い名前の上位候補でした!
    あと、ふみかちゃんとか、そのかちゃんとかもかわいいなあって思ってました( ´ ▽ ` )🌟

• 6月23日
  • すーやん★

すーやん★

ふみかちゃんもかわいいですね^ ^
    はー迷います。ほのかならビビッとくる漢字がなくて、、。
    佳をつかうなら漢字にまた頭悩ませそうです!

• 6月23日

今まで会った子や、イメージした名前で、
いちかちゃん、みちかちゃん、いとかちゃん、よしかちゃん、きょうかちゃん、が思い浮かびました。
ほのかちゃん、可愛いと思います(^-^)

• すーやん★

すーやん★

ありがとうございます!

きょうかちゃんもよしかちゃんも何だか上品なイメージです♡我が子に上品というオーラは感じられなさそうです☆彡笑
    ほのかでオススメな漢字があれば教えていただきたいです!

• 6月23日

退会ユーザー

平仮名、すごく可愛いと思います(^-^)
    すーやん★さんの言われてる帆ノ佳ちゃんの他だったら、「ほ」を、穂、歩、萌、朋に変える感じですかね‥後半2つは「ホウ」の読みなので、若干、キラキラと言われるかもですが‥
    あまり当てにならずにすみません💦

• 6月23日
ぱーぷる

私の周りにいる"か"のつく子は
れいか
ゆか
さやか
あやか
ゆうか
はるか
らんか
みか
です。
この中でほんわかかなと思われるのは、さやか、はるかでしょうか(^^)

• すーやん★

すーやん★

たくさんありがとうございます!はるかっていつの時代も素敵な子が多い気がします♡

• 6月23日
女の子ママ

ほのかちゃん可愛いですね( ^ω^ )

私のイメージになってしまいますが、、
(同じ名前の子がほんわかしてないってゆうのもありますが、笑)
かんなちゃんよりほのかちゃんのがほんわかしてるように感じます☺️💕

私は1人目の名前で悩んでますが、上の子の名前との兼ね合いとか2人目だとますます悩みそうですね😂
でも悩んでる時間も楽しいですよね💕

• すーやん★

すーやん★

かわいいですよね^ ^
    ほのかにするなら漢字を迷ってるとこです☆彡

そうそう。明らかに顔と反比例してる子いますよね笑!

ガッツ石松みたいな顔立ちならまた名前も考え直します^ ^笑

• 6月23日