※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。新生児期からよく寝てくれているが、心配しています。以前の子は夜泣きがあったため、不安です。

希望を持って…睡眠退行、夜泣きなかった❗️よく寝る子だった🌙って赤ちゃんいますか?👶🏻

上の子は完母で1歳までは夜泣き続いてました。

今3ヶ月半の赤ちゃんの睡眠退行がまだありません。
新生児期以降は、朝までぐっすり寝てくれていて
このまま続きますようにと、神に祈っています🥺

コメント

さらい

下の子は夜泣きも睡眠たいこうもなかったです

  • みお

    みお

    下の子あるあるなんですかね?🙄

    • 6月26日
  • さらい

    さらい

    上の子よく寝て下の子が寝ないパターンもたまにあるようで、友達は嘆いてましたよ

    逆パターンはかなりきついらしい。楽な育児を知ってると、、

    • 6月26日
ママリ

二人目はしっかり寝てくれてます!いま5ヶ月です!

  • みお

    みお

    5ヶ月ならもうなさそうですね😌😌

    • 6月26日
omochichan

全く同じ状況です!
上の子にはかなり悩まされましたが、下の子は嘘のようによく寝る子で☺️4ヶ月になったばかりですが、いまのところ睡眠退行ありません!

  • みお

    みお

    下の子あるある❓😳
    お互いこのまま無いといいですね😌

    • 6月26日
アンパンマン

昔の投稿に失礼します💦
その後どうですか?変わらずよく寝てくれますか?🥺
うちの下の子あと数日で4ヶ月なのですが、よく寝てくれる方かと思います。昨日は9時間寝てました😱
上の子が今も絶賛夜泣きすごいので、このままこの子は寝て欲しいなぁと😭

  • みお

    みお

    今気づきました💦
    5ヶ月半頃から、一度起きるようになりました😂💦
    だいたい7〜8時に寝て、
    2時〜4時の間に一度起こされます。
    授乳して、ポイッとベビーベッド置くとそのまま寝ます😂

    運良く寝続けても5時頃おはよう😃😃😃☀️なので、一度起きてくれるほうが気持ち楽です🤣

    • 9月11日
アンパンマン

お返事ありがとうございます😊

ということは今もなお寝てくれている方なのですね🥺❗️
うちも1度は起こされるのですがこれからもっと起こされるのではないかとビグビクしているとこです😅

教えてくださりありがとうございました(^ ^)