※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

子供が毎日癇癪を起こし、保育園でおかしな様子を見せ、夜中に下痢をした。ストレスも考えられるか。反省し、冷静に対応している。

上の子の毎日癇癪がひどく一昨日私が大暴れしてしまいました。
子供に直接何かしたわけではないけど
おもちゃを床にぶん投げる、暴言、しばらく別室にこもり
放置などです。
そしたら昨日保育園で様子がおかしい、(なく、ずっと抱っこ)と言われました。そして昨晩夜中に下痢3回してました。
ストレスも考えられますか?
ほんとうに反省して今日は食べ物投げられてもどれだけ大泣きされても冷静になり抱っこしました。

コメント

なみ

毎日お疲れ様です!!
確かに、主さんの言動のストレスが原因かと考えられますが、そんな時もありますよ😊
ママだって一度くらい爆発したくなりますもん。
早く、お子さんの下痢など落ち着くといいですね!

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    下が寝てて上の子と二人の時間や機嫌がいい時は素直で可愛いのですが、手がつけられなくなると触れるのがホントに嫌なくらいになります😔
    週末は夫もいるので気分転換しつつ子供ともたくさん遊んであげようと思います😔

• 6月26日

回答じゃなくてごめんなさい💦
読みながら、私ももっと抱っこしてあげようと反省しました😢

• あお

あお

コメントありがとうございます。抱っこしてあげることがなによりですよね。週末はお互い少しでもリフレッシュできますように✨

• 6月26日
たまじ

私もさっきイライラしてしまい、子供に対して強い口調でどなってしまいました😔心にゆとりを持って優しく接したいけど、余裕がなくなるときついですよね💦回答になってなくってすみません😅
お子さんの下痢が落ち着きますように😌

• あお

あお

コメントありがとうございます。上と下の月例差、同じくらいですね。出産お疲れ様でした🥺
    赤ちゃん返りがひどくて夜泣きもしだしたり、外で歩かなくなったり、、😱😱
    たくさん我慢してくれてるのに。
    お互い子育て頑張りましょうね 

• 6月26日