※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、体重7.8キロ。離乳食は昼夜200g、朝は少ない。ミルクは14時半200ml、寝る前220ml、夜中120ml。体重軽いので夜中のミルクは必要か不安。

もうすぐ10ヶ月になるのですが7.8キロしかありません😣
離乳食は3回食ですが朝はあまり食べませんが昼夜は200g食べます。
ミルクは14時半に200ml、寝る前に220ml、夜中に120ml飲んでます。
体重が軽いので夜中のミルクもやめていいのかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体重増えないと心配ですよね💦10ヶ月検診の時にでも小児科の先生に聞いてみるといいでよ❗️
私は先生に聞いてから寝る前のミルクやめました😊

• もも

もも

2週間前にアレルギーの治療で小児科行った時アレルギー科の人にはそんなもんじゃない?と言われたんですがいつも行ってる小児科ではないのでどうなのかなと思って😣

• 6月26日
み

うちも体重8キロぐらいから全く増えず今も変わらずですが特に検診で何も言われてないですよ✨
ハイハイとか掴まり立ちとかで食べてる量とエネルギー量が同じなんだと思います!

• もも

もも

結構動くのでそれで増えないのかなーなんて思ってるのですが結構皆さん8キロ超えてる子も多いので心配になりまして😣

• 6月26日
  • み

11ヶ月検診では7.9しかなかったですよ😁
    元気にしてたら大丈夫と思いますよ😊

• 6月26日
  • もも

もも

ありがとうございます😊

• 6月26日
ママリ

健診などでお医者さんから体重について指摘はありましたか?今までなにも言われていないなら大丈夫なのかな、って思います😊うちは10ヶ月健診でそのくらいしかなかったですよ💦男の子です。
でも前回の健診よりしっかり増えていたので先生からは問題ない、大丈夫って言われました🙆‍♀️(その前は小さいのでミルクを増やすよう言われました💦)

• もも

もも

2週間前に小児科のアレルギー科に行った時はそんなもんじゃない?と言われたんですがいつも行っているところではないので心配で😅

• 6月26日
ちぃーまま

産まれたときはどれくらいですか?
小さく産まれて7.8㎏あるのと、
大きく産まれて7.8㎏しかない
のは、
また違うのかなと思います😌

活動量も増えてきますし、
食べる量<活動量となり、
体重も増えづらくなって
くるかと思いますっ🙋✨

案外夜中🍼飲んでるから、
朝の離乳食の食べが悪かったり
するかもしれませんね💦💦

• もも

もも

生まれは大きく4040gです😣生まれが大きくても落ち着く子もいると小児科で昔言われて成長値範囲に入っていればいいと言われたのですが、、3回食が始まって久々に測ってみるとあまり増えていない気もして😅
    2週間前にアレルギーの治療で別の小児科に行ってその時にアレルギー専門の方に聞いてみたらそんなもんじゃない?との事だったのですがいつもの小児科ではないので実際どうなのかなと😭

• 6月26日
  • ちぃーまま

ちぃーまま

元々は大きめさんなんですね😌
    そしたらちょっぴり心配に
    なりますよねーーー💦💦

特に離乳食を食べなかったり、
    🍼の飲みが悪くないんだったら、
    体質なのかなとも思いますっ😭

小児科の先生もですが、
    栄養士さんや保健師さん等、
    色々な方の意見を参考に
    されたほうがいいかもですね☺️

• 6月26日
  • もも

もも

昔もミルクしっかり飲んでたんですがあまり増えなくて時々くる保健師さんにも聞いても大丈夫だと言われていたのですが7キロあたりからあまり増えずで😵
    10ヶ月の検診もあるのでその時聞いたり、市の保健師さんにも電話してみようと思います☺️

• 6月26日