※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

離乳食を食べない場合の断乳方法について教えてください。1歳の子供で、第二子も希望しています。

離乳食ほぼ食べなくて断乳した方いますか?
断乳すると食べだす、離乳食食べないなら断乳してはダメなどいろんな意見があって分からなくなりました😢
1歳にもなったのでそろそろ断乳をしようかと思っているのですが、(第二子も希望しています。)離乳食をほぼ食べない為、どうやって断乳したらよいのか分かりません😭💦
離乳食ほぼ食べなくて断乳した方どうやって進めていったか教えてください🙏💓💦💦💦
たくさん意見いただけるとありがたいです😢💓

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

離乳食食べないなら無理に断乳しなくていいような?🤔
私は下の子妊娠中も授乳してましたよ。

• ねこちゃん

ねこちゃん

やっぱり離乳食食べないなら断乳しないほうがいいんですね😭💓💦知り合いの産婦人科の先生が妊娠希望するなら断乳て言ってたので😢💓💦実際私もまだ生理がきたりこなかったりで安定せず😩のんびりいきます🥺💓💦ありがとうございました❤️

• 6月27日
はじめてのママリ

離乳食食べなくて断乳したら、栄養摂取できなくならないですか😣?
まずは授乳回数を減らして、離乳食メインにしていく方が安全な気がします♫
私の友達の子ですが。1歳過ぎまで全然離乳食食べなくて悩んでました!1歳3ヶ月ぐらいから急に食べるようになったと言ってましたよ♫
その子は母乳じゃなかったので、フォロミずっと飲んでました!

• ねこちゃん

ねこちゃん

そうですよねぇ😢💓💦
    うちも前よりは食べるようにはなってきたんですが・・・気長に食べてくれるようになるのを待ちます🥺💓笑
    ありがとうございました❤️

• 6月27日