※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊活

旦那と妊活をしているが、出来ず悩んでいる。自分たちでできる妊活方法を知りたい。葉酸サプリは飲んでいるが、他に何か助言が欲しい。

旦那がものすごく赤ちゃんを欲しがっています👶

結婚して1年、特に何する訳でもなくゆるーく妊活をしてきましたがなかなか出来ず😢
今月出来なかったらもう一歩踏み出した妊活をしない?と旦那から提案されています!

病院に行って検査やタイミング法をしてみるのが早いのは分かるんですが、その前から自分たちで出来る妊活ってなんでしょう?

一応葉酸サプリは家にはありますが、飽き性なもので飲んだり飲まなかったり…

ど素人で何も分からずみなさんがしてきた妊活方を教えてください😭!

コメント

なななん

基礎体温はつけていますか?
基礎体温に基づいてタイミングとってみてはどうでしょう💡
けど1年一応妊活して出来ていないなら検査だけでも2人でしてみたらいいと思います😄

• ちょり

ちょり

体温計を購入して暫くはやってたんですけど、1回忘れると怠けてしまって🤮
    そうですね、1度検査に行くことも検討してみます!
    ありがとうございました❁( ᵕᴗᵕ )

• 6月27日
あい

基礎体温を測るのと、海外製の安い排卵検査薬使ってました☺️
最初は私もアプリの排卵日予測とか見て妊活してましたが、排卵検査薬を使ってみると、思っていたよりアプリのとは自分の排卵日がズレている事が多かったです!😅

• ちょり

ちょり

海外製の検査薬が買えるんですね!
    Amazonとかで買えますか?
    やっぱりアプリはあくまで目安なんですかね🙄
    海外製の検査薬探してみます!
    ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 6月27日
ワンコ

もともと生理不順もあったからですが、
基礎体温測ってました!

• ちょり

ちょり

やっぱりまずは基礎体温ですよね😅
    怠けず頑張って見ようと思います!

• 6月27日
みー

基礎体温を毎日測ってアプリで記録して、排卵検査薬を使用しました。排卵検査薬とアプリとの排卵日がズレが有り、排卵検査薬の強陽性の日の二日間のみタイミングで娘を授かりました☺️

葉酸サプリは出産するまで、ずっと飲んでました。

• ちょり

ちょり

えー!そうなんですね🙄💕
    わたしも排卵検査薬使ってみたいです!
    ちなみにみーさんは排卵検査薬何を使っていたか差し支えなければ教えて頂けますか🥺?

• 6月27日
  • みー

みー

海外のラッキーテストを頼んだのですが、届くのに時間がかかるみたいだったので、ネットでドゥーテストも頼んでみたら、まさかの届いた日が一緒だったので、一緒に使ってみました。

何回も試したいなら海外製のが安いですよ。
    ドゥーテストは排卵検査薬も妊娠検査薬も分かりやすかったですが、海外製の物に比べると高いです💧

• 6月27日
  • ちょり

ちょり

なるほど🤔
    ラッキーテスト調べてみます✨
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月27日
ちーた

みんなが言うように基礎体温&妊活本を1冊買ってみるのもいいかも

• ちょり

ちょり

やっぱりまずは基礎体温ですよね😅
    妊活本も見てみます✨
    ありがとうございました🥳✨

• 6月27日
ママリ

妊活としてやったのは葉酸サプリを毎日飲むこと、飲み物は常温かホットでお腹冷やさないようにすること、腹巻すること、ルイボスティーを飲むこと
でした!☺️
あと生理不順があったら婦人科にいって異常ないか検査してもらったりもしました。

• ちょり

ちょり

飲み物ずっと冷たいものばかり飲んでるので、それも改善しなきゃですね🙄!
    ルイボスティーはノンカフェインだからですか?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

卵子の老化を防ぐ効果があるらしく、妊活雑誌でおすすめされてたので飲んでました😄
    あと妊娠してると分からずにカフェイン沢山とったらまずいかもと思ったのでコーヒーと緑茶はできるだけ控えてノンカフェインのもの飲んでました😊

• 6月27日
  • ちょり

ちょり

そうなんですね🙄!
    めっちゃカフェイン摂取してました…笑
    わたしも妊活本買ってみます✨
    ご丁寧に教えてくださってありがとうございました🙇‍♀️💓

• 6月27日
ハナ

◎葉酸サプリ
◎仕事に持っていくお茶をルイボスティーに変える
◎基礎体温
◎よもぎ蒸しに通う
をやってました☺
よもぎ蒸しは個人のサロンでやっていたので、リラックスタイムにもなり妊活のことだけでなくてもやってよかったなって思います✨たまにご褒美でマッサージつけたりして…😉

赤ちゃんきてくれるといいですね♡

• ちょり

ちょり

よもぎ蒸し🙄!
    芯から温まりそうですね🥺
    やはり妊活には冷えはダメですよね😭
    ご丁寧にありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬💕✨

• 6月27日

他の方がおっしゃるように、基礎体温をはかって、ちゃんと排卵しているかを確認すること(毎月生理が来る=排卵している、とは限らないので)
排卵検査薬を使用すること
なるべく体を冷やさないこと、と言われますね😊
私もゆるーく妊活中です。頑張りましょう😊

• ちょり

ちょり

友達も無排卵だったと言ってたので検査してみるべきですね🙄
    冷える生活なのでそこも改善してみます!

• 6月27日
バジル

葉酸サプリは赤ちゃんの二分脊椎という障害になるリスクを下げるものなので飲めたら飲み続けたほうがいいですね😉

やはり排卵検査薬使用と、基礎体温測ったりですかね🤔
病院でも基礎体温表持ってくるように言われます。
基礎体温は毎日のことなので高性能なやつ(Bluetoothとかでスマホ転送できたり紙媒体に出力できる連携機能があるものなど)がいいと思います😄

• ちょり

ちょり

赤ちゃんが欲しいと思ったら飲むべきって言いますよね🙄
    今日からまた頑張ります!
    購入してある体温計はそのような機能はついてないですが…
    頑張って続けてみます!

• 6月27日