※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしわごはん
子育て・グッズ

保育園で娘がトゲに刺さりました。保育園に伝えるべきでしょうか?今後も同じことが起きないよう心配です。

保育園で公園へのお散歩中、木のデッキの上でハイハイをさせたらしいのですが、それが原因で娘の手に2箇所トゲが刺さってしまっていました。
保育園では何も言われず、帰宅後に気づきました。ズボンにも小さいトゲがついていたので、手のトゲもその際についたものと思われます。
これは保育園に言うべきでしょうか?

例えば室内で遊ばせていて、たまたまトゲが出ていてそれが刺さってしまった…と言うことなら仕方が無いと思うのですが、木のデッキの上がトゲだらけなのは容易に想像つくのでは…と思っています…。
今後も同じ散歩コースならまたトゲが刺さってしまうのではと心配です…。

どうぞよろしくお願いします。

コメント

しろくろ

言った方がいいですよ💦
トゲなんて危ないです!私ならすぐに言います。

  • かしわごはん

    かしわごはん

    ありがとうございましたm(_ _)m
    保育園にも伝えました!危ないですよね…

    • 6月27日
まぬーる

なんと、今日か明日には、電話しておいた方がいい案件です。

  • かしわごはん

    かしわごはん

    ありがとうございましたm(_ _)m
    先ほど保育園にも電話しました😢

    • 6月27日
  • まぬーる

    まぬーる

    保育関係者でもありますが、本当はありえないことで💧

    お電話されたことがこれからに繋がると思います😭
    それでもダメだったら…転園もいいかもしれないです💧

    • 6月27日
  • かしわごはん

    かしわごはん

    そうなのですね💦
    保育園ではどこまでが許容範囲なのか分からず、ご回答頂き大変助かりましたm(_ _)m
    もし改善されなければ転園させようと思います😢

    • 6月28日
deleted user

わたしもすぐに言います。
こわすぎます😭

  • かしわごはん

    かしわごはん

    ありがとうございましたm(_ _)m
    保育園に伝えました!怖いです( ; ; )

    • 6月27日